スポンサーサイト


8ヶ月になっています

年末年始のバタバタやら
息子のお昼寝時間の縮小やら
パソコンのある部屋が寒いやらで
なかなか報告出来てませんでしたが、
8ヶ月に突入しております

現在の身長75.0cm、体重9.5kg

身長、体重ともにUPしました
ということで、服のサイズがオール80になりました。
70で結構気に入っていたのもあったので
これはとても残念。もちろん白熊さんも卒業ですムッチムチだし

体の変化としては
・歯が増えて、下の前歯×2、上の前歯×4になりました。

これも報告が遅れてますね。下の前歯、揃いました
前歯が揃ったところで噛む力も強くなりました。
最近では、本当に指がちぎられるのではと心配です
乳首の本気噛みはまだありませんが、軽くしごかれました。
大人しく飲んでるなぁ~と思ってたら、
グルンスポンッって顔を反らしたりするから……ヒリヒリ

イベントとしては
・初めてのクリスマスお正月

そして初めての火傷ね
今もちょっとだけ痕が残ってるけど、さすがに回復力が早い
でも、まだまだ熱湯を使う時期なので注意します

スキル的には
・掴まり立ちマスター(最近は壁とかでも立てる
・おすわりマスター(ついに
・つたい歩き特訓中(居間のローテーブルは1周出来ました……ん?マスター……か???)
・段差乗り越えマスター(でもズリバイのまま
・離乳食特訓中(1日2食、なるべく2品

今月はとにかく活動範囲がグググンと
つかまり立ちをマスターしたので
横だけから縦の世界が広がりました
それに伴って雑貨も棚の上段にあぁ、マメに掃除しないと……

メンタル面は
・「抱っこ紐→お出かけ」の関係に気付き始めた
・音が聞こえる→メロディを聴くになってきた?

とまぁ、色々な意味を理解出来るようになってきたようですよ
遊び方も「ココを押すと音がなる」とか分かってきたような???

そして、気づけば
甘えっ子モードに突入してしまいました。

とにかく、自由奔放です。
そして思い通りにいかなければスグ泣きます
でも、大抵は嘘泣きです抱っこすればニヤリです

でも抱っこは、じぃじ&ばぁばではダメだと。
私か旦那が良いと。

他にも、お出かけにベビーカーは嫌だと。
抱っこしろと。

離乳食ばかり食わせるなと。
お前の食い物をよこせと。

クソぉ。ダダをこねれば良いと思いやがって~

酔)このワガママ坊主がぁぁッ!
ガシッグルグルグル~
翔)ウキャキャキャキャキャー

ってな毎日。平和ですねぇ
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

No title

すくすく成長してますね♪ 自我も出てきたようで(^_^;)ママ的にも大変になってきますよね~。ワガママっ子ぶりを発揮してくるのが可愛いやらおとなしくして~やら。。

やけどは大丈夫でしたかな。。

ありがとうございます

>Ugo様
そうですね~。
とくに、男の子だし今だけよね~とか思うと、かなり複雑です。
すぐに「うるせーオカン」とか言われるんだろーな……(-ω-:)

そして火傷は赤子の見事な回復力で
もうすぐキレイさっぱりなくなりそうです v(^-^)ご心配おかけしました~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

