スポンサーサイト


初めてのお正月

あけました。
親子3人初めてのお正月です。
今年は珍しく旦那さんも31~3日までお休み
ということで、絵に描いたようなお正月をばご報告。

まず12月31日

おせちを買いに隣の駅のサティまで
(スーパーで初めての1万円超えを記録しました
夜は紅白、格闘技、ダウンタウンをザッピングしながら
年越しそばをすすります

浮かれた両親につられてか
息子も日付が変わる頃まで起きていたので
家族揃って年を越しました

ついでにテレビ電話で北海道の
おじいちゃん&おばあちゃんにもご挨拶
(テレビ電話機能子供が出来てから大活躍です
息子が寝静まった後はお笑いマラソンで
いつのまにやら1日の朝に

1月1日

年賀状をチェックした後、初詣に出発
着膨れした息子をベビーカーに乗せ、
生國魂神社(いくたまさん)に行ってきました。
おみくじの結果は私が「小吉」
旦那さんが「平」w
お笑いの神様は微笑んでくれたようです

ちなみに我が家の年賀状は2パターン
ノーマルバージョンおふざけバージョンです。
年末に作っていたのはおふざけの衣装で
答えはバッファローマンでした

1月2日

ボチボチお笑いマラソンにも飽きてきて
旦那さんが借りてきたWiiでゲーム大会

我が家のPS2はコントローラーのケーブルを
息子がかじったり引っ張ったりするので
暫くお休みして頂いているのですが、
Wiiってば無線なんですね

でも結局、手元を狙われるので
代わりばんこに天誅4とか248とか
天誅 4天誅 4
(2008/10/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き
(2008/12/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


1月3日

京都のおじいちゃん&おばあちゃんにご挨拶
電車では座席に立って車窓を楽しめるように背が伸びたんだねぇ

旦那さんの実家でも
こたつの周りを縦横無尽に転がりまわり
わんぱくぶりを存分に発揮
帰りの電車では、いつのまにやら寝てました

ってな感じで、3人になって初めての正月三が日。
久々に家族でゆっくりできました
去年はまだお腹の中にいた息子に
改めて「元気に産まれて良かったねぇ」とシミジミしたり


ともあれ今年も良い年であれ
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

No title

新年明けましておめでとぉございます(遅ッ)
新年の挨拶が遅れましたが今年も宜しく
お願いしますぅ♪
てかてか酔いどれさんの息子さんの
牛さんみたいです!!
ぜひアップしてください^^

ありがとうございます

こちらこそ今年も宜しくお願いします☆
息子の牛さんは……、えぇとぉ……実は年賀状の「おふざけ」が
牛(バッファロー)のコスプレでした(色文字をクリックすると画像が出ます)

『キン肉マン』って漫画に出てくるんです。牛の超人。
よく見ると、頭から角が生えてるんですねぇ。
あいたんちゃんみたいなカワイイ牛じゃなくて……母の悪ふざけでしたw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

