スポンサーサイト


歌ジブリ

私、昼間のとくに見る番組もない時間帯は
わりとCDをかけたりしてるんですが、
子供向けのものが無い事に気付きまして
1枚ぐらいあっても良いかな~と思い買ってみました

スタジオジブリの歌スタジオジブリの歌
(2008/11/26)
アニメ主題歌加藤登紀子

商品詳細を見る
(なぜ加藤登紀子w 好きだけども

童謡は買ってまで聞くもんでもないし
最近のアニメの曲は面白くないので
無難にジブリにしてみました。

タイトル通り「ナウシカ」~「ポニョ」まで
ジブリ映画の主題歌&挿入歌を収録。
ipodでも出来るじゃない?と思ったけど……

いいんです

それよりも残念だったのが
初期の作品の「音が悪い
デジタルなんちゃら~とかしてくれてないんですね。
(小学校の運動会を思い出しました……

でもいいんです
何なら、男の子に歌わせたいのに
ほとんどが女性ボーカルですよ。

そうです。私が歌いたかったんです
そして、ほとんど歌えた自分にちょっとビックリです
(さすがに On Your Mark は知らんかった。というか無くても良かったw)

あと良かった事と言えば、
「風の谷のナウシカ」の作曲が細野晴臣さんってのは
そこそこ有名???ではありますが、
「となりの山田くん」に斉藤ネコさんや
「紅の豚」に菅野よう子さんが参加していて
アラそうなの?という新発見があったこととか???

でもまぁ、結局は
映画分からんかったら楽しさも半減でしょうな

ということで、最終的には
「子供向けのつもりが大人向けCD」
という残念な結論に達した訳ですが、
優しい音楽を聞いて優しい子に育っておくれ~
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

No title

ジブリ曲集かぁ。。。あたしも欲しいかも・・・
すみやとかで売ってるんですかね・・・?
また教えてください!!

ありがとうございます

>ミニひよこママ様
すみや???と思ったらTSUTAYAみたいなものなのですね。
多分、売ってると思いますよ~。私はタワレコで買いました。
ジブリ、女子には特にオススメと思います☆
歩けるようになったら「さんぽ」は欠かせません~(>_<)b
是非とも一緒に歌って下さい♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

