スポンサーサイト


そしてクライマックス

さぁ、ついに本番です。

いつものT先生に加え、貫禄ありそうな先生もやってきて
これからの進行について説明がありました。
そしてなんと、モニター検査によると、
赤子の脈が時々弱くなるというではありませんか

その場合、考えられる可能性はふたつ。
①臍の緒が首に絡まっている
②出るに出られない状況で骨盤に頭を押しつけてる

ということで、これからレントゲンを撮って確認。
最悪、緊急帝王切開になる可能性もあるとのこと。

……あれ?結構緊迫した空気になってきました?大丈夫??

とか思ってる間にも陣痛は容赦なく襲ってきますし、
おまけに尿&血液を取られることになったのですが
トイレに行ってる場合じゃないってことで、
尿なんて直接パイプを突っ込んで取られるわで
とにかくズ―――――――― ッと痛みとの闘い
何か心配とかしてる場合じゃないんスわ

呼吸法? ウフフ、何それ? ってなくらいゼェゼェ言うわ、
あ゛あ゛あ゛ッ 痛い゛ぃぃぃ~ってな声も出るわ、
冷や汗がブワッと噴き出すわでもう大変。
若干、酸欠でクラクラしてきたので酸素マスクも投入されましたよ

そして闘うこと3時間弱。
なんとか自然分娩で乗り切れそうってことになったものの、
いつ終わるとも分からない痛みに、こちとら、もう気力体力ともに結構ギリな状態。
痛みが徐々に下のほうにいっているのを確認しつつ、
「あぁもう、ウン○も出そうだわ……」と思ったくらいで
助産師さんから「次からイキんで~」との声。

遂にゴールがッ!

と思ったら人間やれるもんですね。
そら、ものスゴイ勢いでイキみましたよ
でも、なんせ頭周り30㌢超えの赤子なもんで
「ヤバイ!裂けるッ!!」
と思ったあたりで“ブツッ”と。

切られました。

もちろん痛かったですよ。だって麻酔とかないんだもの。
でも何度も言いますが、それどころじゃないんです。とにかく早く終わらせたいんです。


それから最後のひとイキみ。
お腹の下のほうにあった大きな塊が
ヌルヌルヌルっと。

おぉっ!スッキリ!!

そして遂に、助産師さんが抱きかかえている我が子とご対面。
「あぁ…、初めまして~……(笑)黒ッ!!」が第一声でした。
(長いこと羊水の中にいたもんで、ふやけてるうえに赤黒い)
もっと感動的な場面を想像していたのに、現実なんてそんなもんス
痛みを乗り切った達成感のほうが強かったw
実際じんわり感動したのは、病室に帰って、同室の先輩ママたちに「おめでとう~」って言われたときでした

ということで無事出産初体験をしたわけですが、
正直な感想としては……

あんな痛みは二度とゴメンだ

でした
まぁでも、2・3年したらすっかり忘れてるかもですけどね~
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

いやぁ~読んでるだけでもマジ痛いe-263
でもホントお疲れ様でしたe-466
無事 普通分娩で乗り切れて
ホント良かったですねe-266

育児どぉですか?
夜の授乳やらで大変かなぁ・・・

無理せず頑張ってねe-266

夜の授乳も オムツ替えるのも
オッパイあげるのも 抱っこしてあげるのも
長い人生の中の 何十年の内の今だけですから・・・

義理母に言われた言葉ですが
とっても気が楽になったので

大変ですね…

ミニ☆ひよこママ様、コメントありがとうございます。

いやぁ~、初めての育児ですが、
本当に夜の授乳とかで大変ですねi-229
というか、すでに母乳だけでは足りずミルク投入です。

ドンドン飲んでモリモリ出してくれるので
隙を見て休むのに必死ですi-201

そして、良い義理母さんですねぇi-189
確かに、こんなに大変なのは今だけと思って頑張ります~i-86

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

