スポンサーサイト


つかまり立ちマスターしまスたー

ハイハイ、おすわり特訓中の息子氏。
残念なことにどちらもすっ飛ばして
「つかまり立ち」をマスターしてしまいました

本来なら喜ばしいことなのですが
何故に残念かと言いますと、
なんせまだ腰が据わっていないので、
本当に“立つ”までしか出来ないのです

ということで、このような結果に


ね?ノーグッド
“危なくなったら座るor手をつく”という引き出しがない
一応、補助してるけど予想外な格好で崩れていきます
段取り踏むってのは大事なことですね。

最初は私を踏み台にし、次はベットの柵。
そして今日はついにテーブル(高さ膝下くらい)でも
つかまって立てるようになってしまいました

で、上手く立てたらニヤリ

その顔が面白くて、ついつい私も補助しすぎましたねぇ
近くにいこうものなら「立ーちたい立ーちたい」と
すぐによじ登られる始末です

かといって、ちょっと目を離すとバタンゴチン
もう、どこにいても目が離せません

でも、ゴチンゴチンしながら
安全な転び方とか危険な場所とか覚えていくのだろうし
どこまで守ってやったものかしら???
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

No title

ショタローすごいねーi-80と感心。

しかし、尻をついた時の「へふっ」に爆笑i-6

ありがとうございます

>いっきゅう様
「へふッ」気付いてませんでしたw
今、毎日練習してるのでドンドン上達してますよ~。
また今度よじ登られに来て下さい♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

