スポンサーサイト


歯が出てきました その4&5

離乳食も何とか1日2回ペースになってきたところで
またまた新しい歯がお目見え
今度は左の前歯。しかも2本です。

Image264.jpg
(若干、歯並びに不安が……

ジワジワ前歯が揃ってきたということで、
ボチボチ歯みがきの練習をば始めてみました

本当は、離乳食や授乳が終わった後に
ガーゼとかで拭いてあげればいいらしいのですが、
ウチの子ってば授乳してる間に寝てしまうので
タイミングがよく分かりません

でも何もしないよりは何かしたほうが???
ということで、気付いたときに拭き拭き

練習ついでに、お店で見つけた
ピジョンの乳歯ブラシセットも買ってみました。
コチラは磨くっていうより
歯ブラシの感覚に慣れる練習ですな

今のところ、どちらもそんなに嫌がらず
「キュキュキュキュキュー
とか言いながら結構な勢いでゴシゴシしても
キャキャキャーとなっております(いいぞいいぞぉ

あと、どうやら前歯が揃い始めたことで
「噛み心地」を楽しむなんて一面も
ハイハイン」とかサクサクするものがお好きのようで、
先ほどはリンゴをそのまま召し上がってましたよ
(まだドロドロ離乳食のはずなのに……お腹大丈夫かしら???)

にしても、前歯が揃ってくると印象が変わるもんですねぇ。
顔だけ見ると、なんだかすっかり赤子→子供に。
一応、まだ7ヶ月なんですけどねぇ……
Image2661.jpg
(Sクラーゼさん、更に完成度上がりましたよッw)
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

No title

赤ちゃんから子供のお顔に変わったような^^かわいいお顔^^
前歯が出てくると感じ変わりますよね。
さらに生えてくるとどんどん表情に変化が出るんでしょうね。。

リンゴかじっちゃうの?すごいな~♪

ありがとうございます

>Ugo様
そうなんです。リンゴかじっちゃいました。
でも、やっぱりお腹には負担があったようで
若干のゲリちゃんとともに消化されずに出てきてました。
きちんと段階踏まないとですね~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

