スポンサーサイト


7ヶ月になりました

昨日で7ヶ月目に突入です。
ということで、現在とここ1ヶ月のご報告

身長70.2cm、体重9.0kg

あら。身長伸びてないのね
まぁ、私が計測してるんで正確ではないと思いますが、
相変わらずの平均値です
ってことで服のサイズも70~80のまま
(でも日本の規格の70は若干小さめになってきたような???)

あとは体の変化として
・歯が生えてきた(下の前歯×1、上の前歯×2)

ついに後から生えてきた上の歯が
下の歯の成長を追い抜いてしまいました
そして、もうすぐ上の3番目が顔を出しそうです早ッ

イベントとしては
・社交場デビュー
・温泉デビュー

着々と活動の場を広げております
先日も月イチの集会に参加してみました。
ええ。もちろんママ友は出来てませんよぉ
ひたすら息子と遊んできまスた。

スキル的には
・ズリバイマスター
・物の持ち替えマスター(※最近気付いた……
・離乳食特訓中(1日1~2食で2~3さじ、たまにおやつ)
・ハイハイ特訓中(よつん這いはマスター)
・おすわり特訓中(おや?)

今月は足腰の強化月間だったようで、大分成長した感があります
ハイハイへ向けては俄然やる気を見せている息子
本日もガンガン動き回って、現在はスヤスヤプーです
Image2481.jpg
(七三分けにしたら腹話術の人形みたいにw)
……で、おすわりはどうなったんでしょうね???

そしてメンタル的なとこでは
・自分が「しょーたろー」かもしれないと思い始めた
・かまって欲しいと近づいてきたり手を伸ばすようになった
・ひとりでも楽しく遊べる時間が増えた
・機嫌が良いとひとり言?鼻歌?が出るようになったw

という感じで「楽」の感情が読み取れるようになってきました。
たとえば、物をかじっているときも
楽しいのとイライラしてるのでは何とな~く違う……ような???
(あ、でもこれって私の母レベルがアップしたってことかしら

てな感じで着々と進化中の息子氏。
来月にはハイハイをマスターして、翌月にはひとり立ち、
冬が明ける頃には外で遊び回れるようになってるかしら
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

No title

7ヶ月・・♪
楽しいことがぐ~んと増える時期。
他の子供と触れ合うと触発されて体も心も発達するが気がしますよね~。

七三分け・・^^かわゆいっ!(うちもやっちゃう・・)


ありがとうございます

>Ugo様
そうですね~。グングン成長してる感じがします。
社交場ではお姉様(0~1歳児)が
ちょこちょこ近づいてきてはくれるんですが、
まだまだ「一緒に遊ぶ」って感覚がないみたいで……(^_^;)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

