

ハイハイ特訓中

ズリバイマスターの称号を得た息子さん。
今度はハイハイをマスターすべく日々特訓中です



ズリバイマスターしたのが今月初め。
で、今こんな状況。
もうひとふんばり。ミルミル成長しております
(そういえばミルミル製造終了とか。寂しいですねぇ)

ズリバイマスターでググンと行動範囲が広がりまして。
テーブル下のものとかゴミ箱とか配線とか
何やら見つけるとムフゥンッと進んでガブリ
そして両手で掴んでゴロリゴチーンあ"ぁ"ぁ"ーッ

そんな感じになってきたので、
我が家もちょっとだけ危険防止モードに突入です

まず食べたら危険そうなものは上に移動
ゴミ箱とかティッシュは死角に。
床は……とりあえずラグかマットの上で遊んでもらうことにして
テーブルの角には保護するやつ(こんなの)でカバーです

これで大丈夫~と思っていたら、
今度はカバーするやつが気に入ったらしく
自分で剥がしてガブリ
両面テープくらい屁でもありません。
危険から守るはずが危険に近づけてしまいました
(現在、剥がすか、そのままか考え中です

ちなみに、現在の息子の腕力(背筋力?)ですが、
テーブル下で忘れ去られていた
1キロの鉄アレイを引きずりだせるくらいに
(これはちょっと驚きました

いやはや、なかなかたくましく育っておりますな
こりゃハイハイマスターの日も近そうですよぉ

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

