スポンサーサイト


温泉デビュー

こないだの金・土曜日、旦那様が久々の連休ということで
久々のグルメ旅に出かけてきましたよ

お目当ては 6日に解禁されたばかりの蟹
そして、もちろん欠かせないのが温泉
ということで、兵庫県は城崎温泉まで1泊2日の小旅行です。

なんせ息子は初めての旅行なもんで(帰省は除いてね)
「なるべく負担を減らす」を合い言葉に

1.電車はなるべく乗り換えなし
2.お宿はお部屋でお食事可
3.出来れば部屋風呂、もしくは貸し切り風呂付き
(↑さすがに大衆浴場だと雑菌とかお漏らしとかグズリとか色々心配があるのでね~)
で予定を組んで出発です

大阪駅から北近畿5号で城崎直行。
片道3時間なので、息子も何とか飽きずにクリア
ただ、なんせ古い車両なので結構揺れる&若干臭いが気になりました尿~??

城崎に着いたところでお昼タイム
息子がベビーカーで見守る中、但馬牛を喰らい
その後は、お宿に荷物を置いて観光です

と言っても、階段が面倒くさいのでロープウェイはパス
バス移動が面倒なので城崎マリンワールドもパス
何なら小雨がパラついてきたってことで、正味30分くらいしか回ってませんw
(もともとNOアグレッシブな夫婦ですが、子供が出来てからは余計に動かなくなった気が……)

でも、昔ながらの町並みと昭和の遺品が素敵な感じでしたよ

DSCN1346.jpgImage2201.jpgDSCN1341.jpgImage2251.jpg

ま、息子にとっちゃ、どうでも良かったみたいですけどね

DSCN1340.jpg

ということで、15時にはチェックインw
お宿は11月1日にリニューアルしたばかりの「山よし」さんです。
(この前まで「ついつい料理を出しすぎる板前のご主人……」なんて愉快に書いてた紹介文がスタイリッシュに!)
でも、家族経営のこぢんまりした宿で
スタイリッシュな外観とは裏腹に、とてもアットホーム
お部屋も気を使ってお風呂の隣の角部屋にしてくれてたし。
(息子が畳に貪りついてたのも見て見ぬ振りを……

そして待望の蟹三昧
さすがに板前のご主人、旨し
たらふく食べた後には温泉極楽です

息子も(多分)お風呂好きなので
私の補助のもと自由にスイスイしておりました
ただ、ちょっと温度が高かったのか、すぐに汗だくに
赤ちゃんはすぐに体温があがりますからね~。危ね~
お肌も、そんなに刺激の強いお湯ではなかったのでツルツルに
無事、温泉デビューを果たしました

その後、夜はスマートボールとか射的もあったんですけどね。
息子も旦那も寝ちゃってたので一人でプラプラして終わりました
で、明け方にようやく外湯1カ所回って城崎は終了。
正直、もっと巡りたかったけど……まぁ、暫くはこんなもんでしょうねぇ

帰りは特急きのさきで京都へ。こちらも3時間。ほぼ熟睡
(わざわざ旦那の実家を経由するあたり、出来る嫁ですわw)
久々のおじぃ&おばぁの前で
ジタバタしたり、モグモグ噛んだり、ダラダラ垂らしたり、
わんぱくぶりを発揮して帰ってきました

結果的には楽しめた旅行だったのですが、
今回の唯一の失敗はオムツ。
2日で10枚くらいありゃ大丈夫かと思っていたら
本当に10枚使い切ってしまいました
ので、帰りに京都で1袋購入。コレが結構な荷物に
次回はもうちょっと多めに持っていかねばですなクソ~荷物が増える~
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

No title

いいですねーー温泉に蟹ですか。。。。
ァタシも行ってみたーーーーーい>_<
旦那に可愛くおねだりしてみよう(笑)

ありがとうございます

>ミニひよこママ様
ぜひぜひしてみて下さい。
さすがに、丸2日ほど一緒にいると、
育児が意外と大変なのも改めて分かってもらえて
一石二鳥な感じですよ~ (´∀`)/

No title

いいですね~旅行♪うらやましい。。
赤連れは大変だったでしょうけど温泉は最高です♪

オムツはバラ売りしてないから困りますね^^;

ありがとうございます

>Ugo様
コメント発見するのが遅くなって
お返事が遅れてしまいました。スイマセンm(_ _)m

温泉、最高でした。また行きたいス。
そして外出用オムツ、
たまに授乳コーナーとかで2枚組のが売ってるんですけどね~。
旅行先ではなかなか見つけられず。難しいです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

