スポンサーサイト


歯が出てきました その2

ニョキニョキと顔を出し始めた下の歯を見守っていたら、
今度は上からも歯が出てきました

Image218.jpg
上の前歯(右)

「あら、もう?」ってな感じです。しかも上の歯w
一般的には下の前歯→上の前歯って順番が多いらしいので、
てっきり下の前歯がもう1本出てくると思ってたのに。
結構個人差があるみたいですねぇ
でも、どういう仕組みで順番が決まるんでしょう?刺激?

で、今出てきているのが下の前歯(左)なので……
このままいくと、なかなか素敵な笑顔を見せてくれそうです

そして、歯が生えてきたところで
ちょっと気になっているのが「歯並び」
日本小児歯科学会によると、どうやら遺伝があるらしく
旦那はそりゃあキレイなもんですが、私は……
旦那の遺伝子が強いことを願います。

そしてもう一つが「歯みがき」
今度は花王さんによると、
「生えてきたら歯みがき開始」とのこともう?

と言っても、まだまだ磨くほどの歯ではないので、
とりあえず歯ブラシに慣れさせろってことですな
(まぁでも、もうちょっとしてからでいっかな~

むむぅ~。それにしても早い。早いぞぉ~赤子の成長速度
次は何が? そして、どの歯が?  乞う、ご期待
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

No title

あら早ーーーい!!!
うちの子はホント歯の成長ゆっくりです。。

ありがとうございます

>ミニひよこママ様
そうなんです。
予想外にニョッキニョキ出てきたので驚いてます。
ほんと、何きっかけなんだか???

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

