スポンサーサイト


ご生誕ですよ~

どーもどーも。久しぶりの更新でございます。
ということで、まずは

4月23日(水)の17:16に
無事男子を出産致しましたよ~


体重3050㌘、身長50.0㌢、頭囲35.0㌢ w 
いやぁ、痛かった本当に人生で一番の苦痛を味わいました
でも、10月10日。遂にやりきりました
とりあえずは良かった良かったです

ということで、22日より入院して本日退院
おかげさまで、無事に帰ってこれました。
…いや、正確には万事無事って訳じゃなかったんですけどね

ということで、この1週間ほど何があったかご報告。
結構長くなるので何回かに分けて書いていきますわ。

まず20日(日)の早朝。
何やらタラっとしたものが流れたので
「破水かっ!?」と思い病院へ連絡。
「簡単な検査をするので今から来い」とのことでした(のんきな父さん頑張りましたよ~)

で、とりあえず検査。
と言っても、リトマス紙みたいな綿棒で
酸性かアルカリ性かを調べるだけなんですけどね。(ちなみに羊水ならアルカリ性)
が、結果を見た助産師さんの一言は「……微妙っ!」 
えええぇぇぇ…???微妙って
ということで、もう一種の検査(妊娠検査薬みたいな反応紙)。
結果「破水ではない」との診断で一時帰宅となりました
(なんか、血(アルカリ性)も混じってたらしいので、判定しずらかったらしいです)

まぁ、とはいえ、
「微妙」発言によって当然私の不安(不信?)感は高まった訳ですわ。
当然、お家に帰ってネットで色々調べましたよ。

「チョロっとしか出なかった」とか
「びっくりするぐらい出た」とか
「破水後すぐに陣痛がきた」とか
「羊水は精子の匂いがする」とか ←これマジでしたウゲー

…やっぱり羊水っぽいんですけどねぇ。
でも病院に違うって言われてしまったんで
しょーがないので「決定的な何か」を待つことにしました。

そして迎えた22日(火)。定期健診の日です。
またもや早朝に尋常じゃない量の
“何やら分からないタラっとしたもの”が出たので(ナプキンさんも対応できず
11時の予約を繰り上げ、朝イチで駆け込むことに。

で、同じような検査を受けて今度は「羊水」との反応。
早速入院することになりました
自分的には何が違うのかさっぱり分からんかった
しかも破水してたら入浴NGなのに、普通に前日シャワー浴びてた


予定より11日前倒しで緊張の時間がスタートです。
スポンサーサイト

COMMENTS

おめでとぉございます☆

いやぁ お疲れ様ですe-466
男の子ですかぁ・・・実におめでたいですねe-370
任務完了e-287ですねe-266
ホント おめでとぉございますe-230
てか 奇跡的に?ァタシ23日に酔いどれさんに
コメント入れてましたe-68

いやぁ~ホント無事出産&ご誕生 おめでとうございますe-78
産後は無理せず 体休めてくださいねe-51
夜間の授乳もあったりで 大変ですけど・・・

でわでわ 頑張れ酔いどれmam e-271
でも まじ無理は禁物e-1
ほどほどに・・・v-73

次回の更新 楽しみに待ってますv-73

おつかれさまです!

緊張感が伝わりますよw

任務完了お疲れ様!
早いなぁ…。
あっと言う間だなぁ。
こないだまでお腹ぺったんこだったのに(遠い目

何はともあれご無事で何よりです。
おめでとーv-20v-15

祝☆ご生誕

ご生誕、おめでとう
3050g、健康なお子に育ちそうですなe-271

実家におる間に、ラクさしてもらえる所はさしてもうて、
たっぷり身体休めてください。

そうそう、甥っ子の服もらってくれると助かるなー。
姉様が「早く誰かにあげたいけど、妹はまだまだっぽいし」と。
キャラクターものはないけれど。。。

ありがとうございます

ミニ☆ひよこママ様、もりも様、いっきゅう様、
コメントありがとうございますi-179

早速、子育て奮闘中ですi-202
正直大変です。体力勝負ですi-86
その報告も近々したいと思います……が、
結構手一杯なので、いつになるやらですi-229

>いっきゅう様
洋服、ゼヒ! 
フェイント上手な息子で一日一着は糞尿まみれです。
また後日ヨロです~i-88

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

