スポンサーサイト


離乳食のススメ その2

先月から、気ままな感じでやってる離乳食。
基本的なレシピは野菜とか果物とか単品です
その日あるものを適当にグラグラ
で、1日1さじ。

でも、最近は息子にも好きなものが出来ました。
それは「ご飯」。さすが日本のソウルフードですねぇ
スプーンに自ら口を前に差し出すようになってきました
調子の良いときは2、3さじ食べます
食に対する探究心が発達しております食いしん坊万歳!

ということで、着々とレベルをあげつつある息子に
飲み物のほうも練習して頂こうと思っているのですが、
こちらがなかなか上手くいきません

というのも、ここ数ヶ月は母乳ばかり飲んでいたので
哺乳瓶での飲み方を忘れてしまっている

飲み物としては、お白湯、果汁、お茶など
スプーンであげれば飲めるのですが、
哺乳瓶に入れると、乳首を噛むだけで全く飲まずガチョーン
せっかく買ったマグ(ステップ2)も今や遅しと待っております 
むむぅ~。どうしたものやら。

ま、気長に練習するしかないんだろ~なぁ
しばらくは白湯で頑張って頂こーっと

そして、離乳食を初めて変わったことがもう1つ。
ウンコが立派になってきました。
黄色→茶色、トロトロ→ネトネト(粘りが出てきました)
1日1回になったので量も1度にバフンとね。
そして臭いがそこそこ大人w
食べ物が変わったので当然といえば当然なんですけど、
「うう~ん…そうかぁ」と、ちょっぴり複雑な感じです。
スポンサーサイト

COMMENTS

ご無沙汰しております

うちも白湯とか初めのうちはスプーンでしたよ!!
でもだんだんマグで飲めるようになりましたから大丈夫です^^
確かにウンチの臭いは大人と一緒ですね>_<

ありがとうございます

良かった~。やっぱりスプーン1サジからなんですね。
ついつい焦り気味になってしまいますが、
息子のペースでゆっくり頑張ってみまーす(^-^)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

