

6ヶ月になりました

昨日で息子が6ヶ月に突入。
もう半年?まだ半年?な不思議な感覚です。

では早速、ここ1ヶ月の現状報告をば

身長70.2cm、体重8.9kg
相変わらず平均値ですが、若干伸び率が落ち着いてきた気が。
服のサイズも70もしくは80と変わらずです

最近は靴下なども履かせておりまして、こちらは9~12cm。
先日、デパートでかわいいルームシューズを見つけたものの、
入らないという残念な結果から、平均値よりデカイと思われます
旦那28cm、私24.5cm。DNAを感じさせますね~

イベントとしては
ポリオの予防接種くらいですかね。

スキル的には
・ズリバイ特訓中
・離乳食を開始した
・奇声をあげるようになった
・寝返り(左右)をマスターした
・お座り特訓中

あとはメンタル的なとこで
・かまって貰えないと泣く
・遊んでたモノを取り上げると泣く
・上手く進めないと泣く

といった感じで、自我が完璧に目覚めましたね~
色んなことをしたい、見たい、食べたいと言った感じで
ギラギラした目でズリズリゴロゴロギャーギャー主張しております

で、こちらはそんな色んな感情が感じられる1コマ。

結局、それが欲しかったのっていうミラクルw

やっぱり自分の意思で動けるようになると
飛躍的に色んなことを覚えていくんでしょうな~
アグッレシブな活動を見せる息子から目が離せそうにありませんヨ

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

