スポンサーサイト


おすわり特訓中

ズリバイに引き続き、今度は「おすわり」特訓中です。
特訓アイテムは「くまのプーさん おすわりだいすき」(なんと安直な商品名w)
旦那の上司宅から、お下がりで頂いていたのをすっかり忘れてました

こちら、プーさんを見ながら楽しく「おすわり」が出来るという代物。
今はまだ腰が据わってないので深めにしか座れませんが、
座面がデコボコしてるのでこんな姿勢でも安定感は抜群

Image1931.jpg
別名、社長イスですw

でも、バンボさんほどフィット感は無いのですぐ脱出されます。
ちょっと目を離すとスゴイ格好になってたりするので
基本的には監視しつつ座らせる感じですね~

でも、浮き輪にありがちなビニールの繋ぎ目が無いのは
さすがに赤ちゃん使用。口を当てても安心
今の息子にとっては全てが「掴む→くわえる」の対象でしかないので、
最近は、もっぱら対戦相手として活躍しております
(“掴もうとする→ボイ~ンと逃げられる→追う”の繰り返しです

ちなみに私、「はい、おっちゃんこ~」と言って
息子を座らせてたのですが、これって北海道弁なんですね~。
旦那(京都出身)は「おっちん」って言ってました
関西在住10年目にして新たな発見です

でもって、地方話でもう1個盛り上がったのが
「日本文化センター」のCM
お暇なときにどうぞ。違和感あるわぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

No title

ご無沙汰しております^^
いっやー文化センターの歌かなりうけました^^
地方によって違うなんて違和感ありすぎです!!
しょーたろーくんお座り上手に出来ると楽になりますよ!!!
またきます

No title

昨日の身元不明なコメは私でした。。すみません。。

どんだけ偉そうな翔くんが可愛い^^
「おっちゃんこ~」ってのも可愛い^^
我が家で使わせていただこうかな。。

なまら寒い季節がやってきますね~風邪などひかぬようにしてくださいね。

ありがとうございます

>ミニひよこママ様
ご無沙汰です!いらっしゃいまし☆今回はご当地ネタでしたw
こういうちょっとしたことでも、
その後の人生に関わってくるかと思うと感慨深いもんですね。
でも、息子がバリバリの大阪人になるのは
ちょっと複雑な気持ちなんですよね~(-_-;)

>Ugo様
あ、やっぱりそうだったんですね~。
奇声、早く飽きてくれることを祈っている今日この頃ですw
風邪、我が家はまだ大丈夫のようです。
気をつけます&お大事に☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

