スポンサーサイト


ポリオの予防接種に行ってきました

またもやアップが遅くなってますが
水曜日にポリオの予防接種を受けてきました
場所は区民センター。抱っこ紐を装着、赤バスに乗って出陣です
(赤バスのがちょっと遠回りですが、カワイイ&安いのでこっちが好き)

案内によると受付時間は13:30より。
13:15に到着して集会所の扉を開くと……

そこはすでに難民キャンプでした

あちらコチラから聞こえる赤子の泣き声、
接種を待つ長蛇の列、てんやわんやの係員などなど。
旦那にも「戦場に来てしまいました」と
メールを打ったほどの人ごみです

受付番号を取ると150番。
ということは400人くらいがウロウロしてるわけですね。
接種に行って、病気を貰って帰ってくるとは
なるほどこういうことですか……ヤダなー

順番が来ると、受診用紙を渡して検温。
その後、お医者さんによる問診。
そして接種という流れで移動していきます。

私、「接種」という言葉だけで
つい“注射”と思い込んでいたんですが、
ポリオさんは、生ワクチンをひとさじ飲み込むだけなんですね

え?じゃあ何で皆あんなに泣き叫んでいるの?
って思ったけど、まぁいいや。

ほとんど寝ていた息子さんは
寝起きにも関わらず、上手く飲んでくれましたよ

帰りに接種後の注意事項を頂き終了
数日間は下痢・嘔吐などが見られるかもとのことです。

今のところは、何となくゲロゲップをする程度。
最初は「ん??」と思いましたが、
よく考えたら凄い格好で動き回っているから?ってことに。


ボスンッw 前進の前に前転ができるんじゃないかしら……

ともあれ、ポリオさんはもう1回やらねばいけないので
次は終了間近に行こ~っと
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

