スポンサーサイト


支援センターデビュー

ご報告が遅れましたが……
先日の健康相談の帰りに
子育て支援センターに行ってみました。

I区の支援センターは区役所の南方にあり、
我が家から歩いては行けない距離
でも「他の子を見ると子のいい刺激になる」という
友人の言葉に触発されチラリと覗きに行ってみました

センターがあるのは保育園の隣。
下は0歳~小学生までが遊べるようになっています
乳幼児用のお部屋は12畳程度の広さで、
床遊びと机&イスのスペースに分かれていました。
壁には絵本やおもちゃがズラリ
なるほど。何かしら遊んで時間は潰せそうです。

先に遊んでいたのは男の子と女の子の2人
それぞれお母さんとおばあちゃんが付き添っていました。

2人とも2月生まれの0歳。
どうやらいとこ同士らしく早くもアウェーに
でも、気のいいお母さんたちで世間話などをチラホラ。
息子も初めてのお友達に若干の興味を示しておりました。

が、ずっと微笑み返しをして
顔の筋肉が疲れてきたところで事件発生
女の子のお母さんが「はい」と
手渡してくれたおもちゃを息子がバクッと。
むしゃぶりついたんですね~。

おほほほほ~
色んな子の唾液やら何やらがついてそうですが
衛生的に大丈夫ですか~?
アナタ離乳食もまだですよ~??
おなか、耐えられますか~???

と思いましたが、言える訳もなく
にこやかに見守り続けました。

その後、ハイハイする女子や
黙々と遊ぶ男子に気を取られる事なく
コチラも黙々と遊ぶ息子
1時間ほどいましたが……いい刺激になったんでしょうか。

Image1561.jpg
今は届きそうで届かないメリーに首ったけ
人生なかなか上手くいくもんじゃないぞぅ。頑張れ


でもまぁ、主婦的な情報交換は役にたつだろうし、
息子ももうちょっと自由に動けるようになれば楽しいはず。

とりあえず、今度行くとしたら
もう少し色々食べて、おなかを鍛えてからですな
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

No title

だるま素敵☆縁起よいですね

支援センターで楽しめた感じでよかったですねー^^
翔くんウキウキだったかな。。
唾液まみれなおもちゃに一瞬引きますが慣れてきてしまった^^;
離乳食まだだと ちと不安だけど平気さっ!(多分^^;)

ありがとうございます

そーですねぇ。慣れとは恐ろしいもので(-.-;)
最初は、やれ消毒だ事故防止だと
神経を尖らせていたのに
最近はドンドン大胆に。

支援センター、世の中を知って貰うためにも
息子にはドーンとぶつかって頂きましょう☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

