スポンサーサイト


NO!ME!?

蚤です。
我が家に蚤がおります

疑惑が沸いたのは今月のはじめ。
リビングに座っていた私の足に何やら黒いものが
「何だろ~?」と思って手を近づけたらピョーンとね

そのときは羽虫か?と思っていたのですが、
数日後、今度は息子の頬に黒い点が
「あら、ゴミかしら~」なんて手を近づけたら、
またもやピョーン

そして目視マジかッ
ショックでした

「何だか今年は蚊に刺されるなぁ」と思ってたら蚊じゃなかった。
どうりでベープが効かない訳だ

ヤツらの特徴としては
「主に膝下を狙う」「一点ではなく数点攻める」
そして「ものすごくカユい」
しかも納得出来ないのが、私ばかりやられること(通算30敗はしてる

ペットでも飼ってりゃ多少我慢も出来ますが、
何でしょう?この憤り感ったら

ということで、早速駆除に乗り出したのですが、
何が効くのかよく分からない
でも、赤子がいるのでバルサン系は避けたい
ってことで、マメに掃除&洗濯で対処することに。

ところが「何となくいなくなってきた?」
と思ったところで帰省しちゃったんで、
帰ってきたら見事に速攻でやられました
しかも、今度は寝室でっぽいもういや

原因は旦那が週1で軟禁される仕事場か
買い物に行くと必ず蚊にやられる近所のM代スーパーか。

いずれにせよ、今は無傷の息子を守らねば
ってことで、やむを得ずダニアーススプレーを購入です

とはいえ、さすがに布団は抵抗があったので
布団カバーをはずした後、ベランダで噴射
薬剤が乾いたところで掃除機までかけてみました。

前ならフフーンとバルサンして
適当に換気&掃除機くらいで済ませてたのにね。
子供が出来てから何かと神経質になってる気が
もう少し大雑把でも大丈夫……なんでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

