スポンサーサイト


定期健診に行ってきました

相変わらずの定期健診です
と、思ってたら今日はちょっと内容が違いました。

まず、受付をすませたら
尿検、身体測定に続いてモニター(?)検査
お腹に赤ちゃんの心音を調べる機械をつけ、
片手に胎動を感じたら押すボタンを持ち、
30分間どんな動きをしているかを記録します。
聴覚のテストを彷彿とさせます。
窓から見える青空がキレイでした春ですな。

で、それが終わったらエコー&内診です。
相変わらず軽妙なおしゃべりを展開するT先生、
ところが、内診をする前に
「今日はちょっと痛いから
と、彼がサクッとこぼした一言から事態はドラスティックなことに。

はて???

「あぁ、なんか先週言ってたな」とかのんきに思っていたら、
なんだか中のほうでグ~リグ~リされました
いやぁ……これが痛い
どうやら、お産を促すために卵膜を剥がされたらしく、
久々に生理痛の凄いのを味わった感覚です…
今も若干痛いし。久々にナプキンさんも登場です。

「何だったんだ~?」とググってみたところ、
これは「卵膜剥離(?)」とか言う処置らしく、
人工的に「おしるし」を誘発したみたいです。

……。




ちょっと!マジか!?
先生は「あと1週間以内に陣痛かくるかもね~」とか言ってたのに
「人によってはスグ陣痛」って書いてありますけどッ??
ってことで、思いがけずカウントダウン始まっちゃいましたよ
大丈夫かっ!? 私
こないだまで「『おしるし』って素敵な日本語よね
とか気楽に構えてたのに、
お蔭様で本日の検診で俄然テンパリ気味ですよぉっ

ヤバイ!あの痛みが続くのはツライ!

ベビー用品の確認出来てない!

名前とか決まってない!

ってか予定より早すぎて旦那が来る前に退院!?

ヒィィィーっ 次回の更新やいかに!?

スポンサーサイト

COMMENTS

お久しぶりです☆

v-398お返事ありがとぉございますe-466
e-460そろそろなんですねe-68
人事ながら緊張しますe-415
ぁたしは身長が小さかったので帝王切開で産みましたe-263
なので自然分娩はうらやましいe-271
あの陣痛の痛みを乗り越えるんだからスゴイですよe-460
頑張って元気な子を産んでくださいe-266

産んだ後カナリ ハイe-70になるらしいですe-179
エヘっ[絵文字:v-398]

退院して落ち着いたらまた連絡くださいv-344
でわでわ残りわずかな妊婦生活を楽しんでくり☆

あわわわわ

読んでるだけで痛いわ…。
私までドキドキしてきたw←無駄
頑張ってくり!v-238

「残りわずかな妊婦生活を楽しむ」ってなんて
前向きな考え方!!
私もそういう方向で行こうv-217←どこに

前向きで!

]>ミニ☆ひよこママさん、もりもさん

励ましのお言葉ありがとうございます。
今のところ若干の緊張感とともに
相変わらずの生活を続けておりますi-229

そうですよね。ハラハラしててもしょうがないので、
前向きに妊婦生活を味わっておきます~i-88

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

