スポンサーサイト


5ヶ月になりました

昨日、というか日付が変わってしまったので
一昨日、実家から大阪に帰ってきました
そして同日、息子が5ヶ月目に突入
更に昨日、健康相談&子育て支援センターデビュー
と、盛りだくさんな2日間。

全部まとめるのは大変なので、
ちょこちょこアップしていこうと思います。

まずは息子の現状報告から

身長69.2cm、体重8.1kg
相変わらず平均値なものの身長が中の上くらいに。
旦那180cm、私165cm。
男子で良かった大きくな~れ。
そしてバスケをしようスラムダンクは全巻揃ってるから
服のサイズはあまり変わらず70から80くらい。
でも今から買うなら80~じゃないとダメだろうな相変わらずサイクル早ッ

大きなイベントは
京都北海道への旅

スキル的には
・首がすわった
・寝返りが出来るようになった
・私を認識できるようになった
・よくしゃべるようになった
・発音のボキャブラリーが増えた
・ひとりでゲップができるようになった
・ものを掴もうと自分から何でも手を出すようになった
といった感じです

一番の変化は「見る」から「観る」に、
「聞く」から「聴く」になってきたこと
気になるものは手や口で確認
楽しい音は嬉しいし、不安な音は怖い
と、動作に感情が伴うようになってきました

先日も、帰りの飛行機に乗っているときに
他の子の泣き声につられて泣き出しそうに
何か不安なものを感じたんでしょうね。
ちょっとビックリしましたが、
「いやぁ、成長してるなぁ~
としみじみ感じてしまいました

毎日一緒にいるとよく分かりませんが、
きちんと育っている息子の姿が確認できると
結構グッとくるものがある今日この頃
またひとつ歳をとって涙腺が緩くなってきたのかも~なんつて~

で、こちらがANAのチビッコプレゼント?
ピカチューのミニポーチ
Image155.jpgImage154.jpg
小さすぎて何を入れたものやら……
とりあえずキスミントがジャストサイズみたいです


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

