

北海道に帰ってみました

敬老の日なので……ってこともないのですが
家事&育児に追われる日々から脱出すべく、
15日から北海道の実家に帰ってきました

難波からラピートさんに乗って関空へ
鉄子じゃありませんが関空に行くときはコレ
無駄に近未来的なデザインと広々座席で快適
(先日のお○いはんとは大違いです)

今回は乗り継ぎ1回ということで抱っこ紐にて乗車。
自宅から難波に着く頃には息子もスヤスヤプー
車両内に響き渡るチャイニーズさんの高い声に
ちょっぴりドキドキしながらも、快眠のまま空港に到着です

旅費は1泊6日29800円の激安ツアーを利用。
航空券は当日空港で引き換えというシステムに
騙されてんのかしら……???
なんて若干ドキドキしながらも、無事チケットゲット
行きの便はANAさんです

搭乗まで1時間ほどあるのでベビーカーをレンタル。
関空の受付でも借りれるそうですが、
各航空会社で借りると搭乗口までスルー可ということでANAで拝借
Image128.jpg
座り心地は……まぁ、良くはないでしょうね

搭乗前に授乳&おむつ替えをして……いざ!

今回はツアーなので事前に席が決まっていたのですが、
……これがヒドイ

3列席で窓側のうえに通路側にはデブメガネのオッサン×2
しかも隣はギラギラした成金風デブメガネで、
子供嫌いオーラをムワムワ~っと出しているではありませんか
暑い!そして閉じ込められた感が否めませんギャフンッ
「あぁ……息子もこの人も早く眠って欲しい
という願いとは裏腹に絶好調の息子を乗せテイクオフ。

ところが、30分とたたないうちに早速泣き始めたので
授乳も出来るストールの登場
……が、火のついた息子の前には役に立たず
うひぃぃぃ~とプチパニックから立ち直るべく
肉のカーテンを掻き分けトイレに脱ッ

ついでに飛行機で初めてのオムツ替え
ですが、やはり狭い&赤子を置く棚にベルトが無い…
「今、エアポケットに入ったら落とすわね~
なんて思いながら何とか終了
そして、一番前の席が開いているのを確認して
「席変えて下さい」とCAさんに懇願。
無事、肉地獄(ヒドイいいようwスイマセン)からも脱出成功~ヤホーィ

今度は、福祉系の勉強をしている女の人がお隣
息子にも私にも優しい惚れてまうやろぉ~

そっからは快適空の旅
CAさんを見てにやける息子に男を感じつつ
無事、北海道に到着です

そしてANAさんのちびっ子プレゼントはコチラ
Image137.jpg
フェルト地のヒヨコさんです
もらってすぐよだれでベロベロになりましたが……
もう一個、ピカチューの何かも選べましたが
そっちはもうちょっと大きくなってからかしら?

そんなこんなで無事帰省。
デレデレの両親&ダラダラな生活
実家って楽チン~

COMMENTS

No title

おつかれさまでーす^^
ANAさんのヒヨコかわいい♪

翔太郎君も・・お肉ぷよな圧迫感が嫌だったのね(>_<)やさしいお姉さんが好きよね(^・^)

小旅行に休息もできたりでよかったですね^^

カナリのご無沙汰しております

ANAさんのヒヨコ
欲しいーーーーー!!
ひよこ好きには貯まらんです>_<
北海道いいなぁ^^
でも何かとお疲れじゃないでしょうか??
ゆっくり疲れを取ってください

ありがとうございます

>Ugo様
ウチの子は、色んな人にニコニコするので
割と愛想が良いと評判ではありますがw
やっぱり女の人のほうが好きなんでしょうか??
本能ってすごいですね~。

>ミニ☆ひよこママ様
お久しぶりです~☆
実家ってば、あんまり居心地が良いので
もう少し滞在することにしちゃいました~♪
気力&体力ともに充電中でーす。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

