スポンサーサイト


京都に行って来ました

この週末、旦那が久々の休みということで
彼の実家がある京都まで行って来ました

大阪からおけいはん(京阪電車)に乗って出町柳まで。
ベビーカーで行ったのですが、
おけいはんってば座席の間が狭いっ
でも、なんとかたたんで座席の間に入れ(帰りは棚の上に。長距離ならコレが正解)
息子を私の膝上に置き、揺られること1時間強。

眠気が襲ってきてグズり出した息子には
キヨちゃんに頂いた無印良品の授乳も出来るストール(若干デザイン違いますが)
人目もはばからずウリャアッと授乳で
何とかやり過ごしました。

で、そこからお昼を食べるため叡山電車に乗って鞍馬まで。
こちらはぶらりローカル電車の旅30分
「杉の里」さんという地鶏屋さんで、鶏のすき焼きを頂きました

私、初体験でしたが…旨しー
その日の朝に天に召された鶏さんなので
脂とか皮とかに臭みが無いんですね~
お肉もプリプリ~生肉&生肝も頂いちゃいましたYO
そして、〆の卵かけご飯&漬け物が、これまた美味
いやぁ美味しかった。

そして更に、こちらのお店がお義母さんの馴染みらしく、
食後は「ごゆっくり~」の言葉に甘えて
息子と一緒にみんなでゴロゴロです。

座布団の上で転がる息子
これを見てデレデレしまくりのオジイ&オバア
縁側からのどかな景色を見つめる白のタンクトップ

いや平和だね(そして昭和だね

赤子の力は偉大だなぁとそのパワーを噛み締めつつ
ちょっぴり遅い法事気分を味わってきました
(実際、その後墓参りにも行きましたし)

てなことで、ウチの実家にも幸せを運びに
明日から北海道に旅立ちます
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

京都と北海道なんですねー
いいとこですね^^
んーうらやましいです。

ありがとう

そうですね~。
それなりに旅行気分で帰省です(^ω^)v
食べ物がおいしスです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

