スポンサーサイト


寝返りマスターしまスたー

最近、やたら「えび反る」なぁと思っていたら
昨日の夜、唐突に「仰向け→うつ伏せ」を披露
ひとりで寝返りできるようになりました(っつーかなってました)

Image112.jpg
してやったり顔です。こち亀みたい。ブサイクやなぁw

普通は首がすわってから寝返りだと思うんですが、
先に寝返っちゃいましたねぇ
首も実はすわってんのかしら……?
そういや抱っこのときグラグラしなくなった??

まぁいいや。

とにかく、これまであんなに仰向けでゴロゴロしてたのに
一度感覚を覚えてしまうとすっかりお気に入りのようで、
何度もゴロンとしてはニヤリとしております(ソレ見て私もニヤリです

でも、まだ時計回りにしか回転出来ないうえに
「うつ伏せ→仰向け」への戻しが出来ないので、
ある程度堪能したら「もう無理ーっ」ってな感じで呼ばれます。
(割とすぐなんですよねぇ…

そして、うっかり目を離した隙に
ゴロンッと落下の危険が出てきたので、
ソファーに寝転ばせとくことが出来なくなってしまいました
(テレビ見ながら遊べて便利だったのに…

その上、これまたうっかり目を離したすきに
うつ伏せでモガーッ
窒息の危険も出てくるようになってきました

何なら、仰向けになると
重力のおかげでヨダレがダッラ~と垂れてくるので
気付かないうちに枕がベロベロです

……

何か前より手かかってないか?
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

寝返りおめでとうございます^^
危険も増えますが成長のスタートですね^^

No title

寝返りおめでとうございます^^
寝返りきっと楽しいはず^^コロンコロン遊んで欲しいものですが・・
ママ的には不安要素が増えますよねぇ・・
うちはソファーからフローリングへ転落させました(>_<)

はじめは左方向しか寝返り打たなかったけど、そのうちバランスよくなってました^^

してやったりフェースかわいいー^^「みてみて」ってのがいー!



ありがとうございます

>ミニ☆ひよこママ様
おかげさまで1歩ずつ成長してます (°ω°*)
そして早速、昨日ソファから落下してしまいました。
気をつけてたはずなのに……(- -;)
一瞬でやってしまうのですね。おそろしや。
幸い、何ともなかったのですが、以後気をつけます m(_ _)m

>Ugo様
ということで、私も落下させてしまいました。
これから、もっと危険が増えるのですね……頑張ります。
画像、かわいがって頂いてありがとうございます。
なぜかブサイク顔ばかり撮ってしまいます。
私的にはそれもカワユシなのですが~(-ω-*)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です
