スポンサーサイト


4ヶ月になりました

先日の検診で至って健康なお墨付きを頂いた息子が、
昨日で無事4ヶ月をむかえました

現在の状況はこんな感じです。

身長64.7cm、体重7.48kg
相変わらずザ・平均値を爆進中です。
服のサイズは先月の70から、ものによっては80へ。
上下別の服なんかも選べるようになりました

イベントとしては
?お食い初め
?3ヶ月検診

そしてスキル的には
?指をしゃぶるようになった
?物を掴む&かじるようになった
?ひとりで&横向きで眠れるようになった
?色んなものを目で追うようになった
?人を認識する&よく笑うようになった
?足腰が強くなった
と、一気に色々出来るようになりました

やっぱり視覚が発達すると、
飛躍的に行動範囲が広がるんでしょうね
「アレ何だろ~」ってのが
色んな脳を活性化させている気がします。

そして若干、自我が出て来たような…??
たそがれ泣き」もそうですが、
最近、生理現象(腹減った・暑い・眠い)とか以外にも、
「人がいないぃ~」とか「遊びたいぃ~」ってなときに
グズグズいうようになってきた気がします。

もちろん、ほとんど暇なので
結構ご期待には答えているつもりなんですが、
なんせ起きてる時間が増えてきたので
体力的に辛くなってきました

8キロ弱のウェイトリフティング
なかなかの破壊力を持つキック
加減を知らない握力……

男子を育てるのは毎日が格闘です。
「っしゃ、来いやぁ~」と気合いを入れて
アゲアゲでバトルに望んでおりますが、
先行き恐ろしいですねオラオラオラオラァ
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

