スポンサーサイト


黄昏’08

先日、姑さんが大阪に来たついでに
フラリと我が家を訪問してくれました。
約1ヶ月ぶりの孫とのご対面で
とても楽しみにされていたようなのですが……

よりによって大泣き

それまではご機嫌&ミルクも飲み終わっていたので、
「これは笑顔でご対面できるはず~
と思っていたのに、手痛い仕打ちを受けてしまいました。

両親に似て外面のイイ子だったはずなのに
と悲しんでいたところ、
先日買った育児本に素敵な単語を発見
それがコチラ↓

『たそがれ泣き』
夕方になるとぐずって泣き、おっぱいをあげても、抱いてもなかなか泣き止まないこと。
3ヶ月前後の赤ちゃんによく見られるが、原因には諸説あり、よく分かっていない。


だそうです。
確かに最近、夕暮に鬼のように泣いたり、
おっぱいをえび反りになって嫌がったり、
ラジバンダリ(アレ、面白いんスかね

多分、『夜泣き』に対しての『たそがれ泣き』なんでしょうが、
生後3ヶ月にして何ともメランコリック
「あぁ、これが『たそがれ泣き』なのね~」と思うだけで
大泣きも何となく許せてしまうから不思議です
ということで、本日のBGMはSoul setさん。

TRIPLE BARRELTRIPLE BARREL
(1998/04/01)
TOKYO No.1 SOUL SET

商品詳細を見る


息子のアンニュイな昼下がりを
スヌーピーとOnが見守っておりますよ

Image1721.jpg
最近、横向きで寝る事を覚えました。こっちをメインに書くべきでしたか……

スポンサーサイト

COMMENTS

黄昏’08

たそがれ泣き。きましたかー・・
なつかしソウルセットですね^^ 青春時代です。
かっこいいですよー赤子のたそがれ泣きなんて! 母的にはそれどころじゃないんですがね(-"-) うちもたそがれブーム時期ありました。今はモーニング泣きです^^; うちは朝の方が忙しいんで・・

すやすやぷ~君、横向きで寝れるようになったんだね^^よかったよかった^^

ありがとうございます

>Ugo様
朝かぁ~ (=Å=:) それは辛そうですねぇ。
ウチ、息子は6時くらいに起きるんですけど
私や旦那が本格的に活動するのは9時なもんで……。
ベッドの上でウトウトしながら、なんとかもう1回寝てもらってます。
家族そろってスヤスヤ プーです。もう少し頑張ります。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

