スポンサーサイト


抜け毛とカレー臭??

はい、どうもぉ~
スヤスヤ プー太郎でございま~す

Image1651.jpg

昨日の吐血事件から1日。
俄然元気な息子は本日も快眠
なんだったんでしょうアレは??
まったく、赤子の体は不思議ですな

そんな不思議ついでに
最近気になっていることを2つほど。

1つは「抜け毛」
上の画像でも分かるとおり、
文字通りの薄らハゲが出来てしまいました。

ネットなどで調べたところ、
ちょうど毛が生え変わる時期だったり、
枕と擦れて抜ける ということがあるらしいので
あまり心配してはいないのですが
でもこう、まだらに抜けられると……ねぇ?
思い切って丸刈りにしてやろうかしら
なんて考えてしまいます

そしてもう1つは
加齢臭ならぬカレー臭
なんだか最近、息子のオシッコやら汗やらが
香ばしい匂いを発している気がします。
香ばしいというかスパイシー?

確かに、ここ数日
カレーだったりキムチだったり
香辛料たっっっぷりの食品をガツンととりましたが、
母乳経由でそんなことになるんでしょうか?
いやぁ、赤子ってばミステリー

……アレ?

っていうか、コレってもしやワキガ的な体臭?
前にガチャ様が
「マクドのタンドリーチキンはワキガの匂いがする
って言ってたアレですかーーーーーーっ!? 
スポンサーサイト

COMMENTS

カレー臭!?

香辛料系の食品は影響あるかも!?
うちもスヤスヤプ~君くらいのとき(いつも寝てるわけじゃないっ!ですね・・m(__)m
なんだか臭いしましたね・・赤子のミステリーじゃないでしょうか・・
あれはなんだったんだ・・?と思うこともありますもん・・

いやー喋れないだけに謎は深まりますね^^;

毎度です~☆

あの…
「Mドのタンドリーチキンはワキガ臭」って、オイラが言ったやつっすか?

マダムに言ってたかな…?
それとも満場一致な一般論なのかしら。

とりあえず、あれはタンドリーチキンでは最早なく、「固体のワキガ臭」だな。

んなこたぁ、いいんだけど。
翔アニキ、先日抱っこさせてもらった時は心地良いベイビー香だったよ~

夏だから…じゃないか?
心配ですなぁ

ありがとうございます

>Ugo様
そうですね。不思議だらけですね。
そして、本日はカレー臭が感じられなかった気が。
やっぱり食べ物の関係なんでしょうか???
あとは、オムツ自体の匂いって説も……。

>ガチャ様
そうですよ~。
ガチャさんに教えて貰ったんですよ~。
「聞く前に食べてて良かった」
って思った記憶がありますもの。
そして、それ以来Mドで見かけないってことは
結果的に満場一致になったのでは???

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

