

定期検診行ってきました

新年度初の定期健診です
前回の診察で、いきなり
「次回から担当の先生がかわりますんで」と言われ、
初お目見えのT先生(♂)による問診です。
30代前半・メガネ・若干オネエ系wという
ちょっと興味深いキャラクターでした。

でも総合病院ってそんなコロコロ担当替わるんですかね。
前のS病院でも担当の先生が転任するって言ってましたよ。
私の場合は特に健康上問題なさそうなので良いですが、
色々心配のある人は引継ぎとか不安になるのでは

では今回の診察についてご報告。
本日は10:30の予約で、診察開始が11:40
待ち時間が長いのも総合病院の特徴ですな。
でも、S病院のときは最短で2時間待ちだったので、
それに比べれば全然ましですかね。
仕事してるときの2時間待ちは結構辛かった…
今後、病院選ばれる方、色々検討してみてください。

内容は、いつもの尿検査、身体測定、エコー&内診に加えて血液検査。
入院にむけてジワジワと新たな検査が始まります
検査とか初めて見る機械とか楽しい~

データ的なとこでいくと
妊娠36週目、赤子の体重は3100㌘強
でも腹回りは前回と一緒の93㌢。なぜに?
そして、ちょっと不安な頭回りの直径10.5㌢。デカッ!
通常、子宮口が開くのって2㌢くらいから始まってMAX10㌢くらいなんですって。
すでにMAX超え。マジかぁ…切るのは痛そうなので避けたかった。
…ま、世の中には色んなものを出し入れしてる人もいることですしw
人体の神秘を信じて頑張りますキャッ

診察料は
現在、旦那の保険証更新のため全額負担の
診察料 3500円 + 検査料 1632円 =5132円
検査料 3098円 + その他 74円   =3172円
---------------------------------------
                          8304円

保険証が出来たら5132円からキャッシュバック。
とはいえ、次の診察が早速来週にあるので
早いこと頂きたいものです。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

