スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ヶ月になりました

ちょっとご報告が遅れましたが、
23日で息子が3ヶ月をむかえました

Image1481.jpg
仲間からの祝福を受けながらも、相変わらずよく寝ておりますw

只今の記録は、身長64? 体重7.1?
見た目は朝青龍みたいになってきましたが、
これでも ザ・平均値でスクスクと育っております

ちなみに、生まれてすぐに着ていた服のサイズが50?。
そして、今着ているのが70?。
が、これも既にピッチリし始めましたか……早いですな
気に入ってた服もすぐ着れなくなってしまうので、
しばらく服にお金をかけるのはやめようと思います切ない

そして最近はというと、
何やらひとりで「あー、うがー、あぅー?」と話すように。
今まで「あー」とか発声だけだったのが、会話風に変わってきております。
ただ、まだ“誰かに向かって話す”という意識は無いようで、
壁を見つめて話している姿は若干不気味でもあります…何が見えているのっ!?

しかし、言葉を発し始めたとなると
いつ単語が飛び出すのか、ちょっとワクワクしてきますね
そして何という単語が飛び出すのでしょうか……
おほほほほ~怖いですね~

ということで、そろそろ出番がやってきそうなのがコチラ。
知育玩具「お名前カード」さんです

Image1471.jpg

前の仕事でお世話になったI夫妻より頂きました。
味のある動物イラストの後ろに、その名前が日本語と英語で書いてあります。

例)ぺんぎん penguin{ングウィン}

両親は日本語しか話せないのに発音もバッチリです
でも、本当に発音バッチリになったら笑ってしまいそうですよペングウィン
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

こんにちは^^

3ヶ月おめでとうございます!
ぬいぐるみに埋もれてる感じがいいですね^^
知育玩具は赤ちゃんよりこちらが勉強させられるものが多く私も関心あります。
動物カードですね・・(んー興味津々^^)買えるものなのかな??
なん語は不思議な世界ですよねー・・


(いただいたコメは私のコメ欄で返信してますので読んでくださいね^^)

おめでとぉ^^

3ヶ月おめでとうございます!!
ぬいぐるみに埋もれてる感いいデス^^
安心するんですよね!!
ァタシも未だにぬいぐるみの
そば好きですよ☆
知育オモチャ はugoさんのところで何度か見たり
保育園でも見かけたりで ァタシも気になります!!
基本オモチャは まずは親が遊んでからデス^^
味のある動物イラストは良さげですね
あまりマジメに勉強しなかったァタシに
ぴったりかも・・・^^(違うって子供用だっつーの!!)

リンク貼っていただきありがとうございます^^

ありがとうございます

>Ugo様、ミニ☆ひよこママ様

息子がぬいぐるみまみれになった経緯は
亀をおなかの上に乗せても微動だにしなかったので、
「どれくらい乗るのかしら??」という遊び心でやってしまいました。
ついついイタズラしたくなってしまいます♪

知育玩具は、早く反応を見たいもんです。
今は全然無関心なので……

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。