

2歳半になってますの☆

先月の23日で無事2歳半に突入しています

いやぁ、早いですね。もう2歳も折り返し
来年は七五三か~なんて思ってたら、
伝統的には「数え」でするから今年って話じゃない?あちゃ~

でも、今から親族のスケジュール調整するのも面倒だし~
祈祷やら記念撮影やらでお金かかるし~
今月結構出費してるし~

ってことで、ウチは来年にしようと思います

で、話は戻りまして。
スクスク育っている息子ちゃんの成長記録です

身長90.0cm 体重13.0kg
足のサイズ14.5cm
服のサイズ95cm~

身長、体重ともにワンランク上の男になりました
さすがにもう抱っこも痛いです
こないだ駅まで抱っこしたら翌日見事な筋肉痛に腱鞘炎じゃなくて良かった

イベントとしては……
夏のおでかけ
夏のおでかけ
運動会
遠足次にでも書きますともッ

と盛りだくさん
ま、期間も空いたしこんなもんです。

でも、どれにしろ
ホントに身体能力が伸びたな~と
実感させられたものばかり

ただ、逆に結構無茶な体勢も
思いっきりやってみたりするようになってきたので
そのへんはちょっと心配です

スキルとしては……
・お手伝いをしてくれる(台所で揉んだり混ぜたり
・絵本がなくても寝られるん?スキル?
・オモチャ相手に○○ゴッコができるようにお誕生会とかオヤツの時間とか
・ちょっとだけガマンを覚えた[emoji:i-274
]例えば息子が何かをしたがってるときでも「待っててー」っていうと「いいよー」っていうのです

もうすっかり1人前です
甘えた・泣き虫・わがままは相変わらずだったりしますが
メンタル的な面でも成長してる感じですね

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

