スポンサーサイト


IT☆BOY

熱狂的なブームも一段落したところで
ようやくiPhone4に機種変更してみました

以前は仕事の関係で
バシバシ個人携帯を使っていたのもの
今はバイトの身分なので
そんなに電話を使う機会もなく

やれパケ放題やら○○プランやらの恩恵を受けて
そんなに携帯代でヒーヒー言わなくなったものの、
以外と使っていたのがテレビ電話

実家が遠いせいもあって
息子の成長を伝えるには
これが一番重宝してたのです

でも、各電話会社さんってば
テレビ電話に関してはノープラン

これがジワジワ積もると
それなりの金額になって来るわけです

そんな時に登場したのがiPhoneのface time
インターネット回線使用のテレビ電話なので
いくらでもつなぎ放題&話し放題

ま、skypeって手もありましたが、
外付けカメラ購入&PC立ち上げの手間を考えれば
断然こっちのがスマート

とはいえ、
face timeでは他社携帯とのテレビ電話は出来ず
私が変えるのであれば、当然実家にもiphoneが必要ってこと

でも、ま、一般的なおじいちゃん&おばあちゃんに
iphone持ってもらうってのもなかなか難しいわよね……

なんてとこに登場したのが
face time対応のipod touchってわけ
(えげつなさすぎるだろ!アップルw)

っつーことで敬老の日のプレゼントに
買ってみました最新ipod touch
もちろん事前にもろもろセットアップしてねっ

これが結構な手間
しかもバッテリーの関係で空輸できず陸路で搬送したので
敬老の日に間に合わず

でもまぁ、何とか無事到着して
昨日、実家がてんてこ舞いしながらもテレビ電話開通
まんまとCMに踊らされたってお話
IMG_0029.jpg
画像もキレイ
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

