スポンサーサイト


くっつけ名人

前の記事で、息子の最近のお気に入りがパズルと書きましたが
ほんとに”いろんなものを繋げる”というか
ものごとの関連性を覚える能力がメキメキと

簡単なところではプラレールの線路
きちんと凸と凹をくっつけて
線路は続くよどこまでもです(まだ一方通行だけど)

あとは携帯
昔私が使っていたのを
オモチャ代わりにしているのですが、
今ではひとりでカメラ起動&撮影をマスター

ってことで、もちろんテレビも
ひとりで勝手にスイッチON
何となく2chが教育テレビというのも覚え始めているので、
この歳からチャンネル争いが始まるのかと思うと……ちょっと困り気味

そして一番ゴイスーなのが
お歌のリミックス具合



もう天才やなと我が子ながら思いましたw

聞き取りづらい方のために解説しますと……

めーだーかーのがっこうはー
かーわーのーながっこうはー(ここで単語がくっつきました)
しーろいくつしーろいくつ……(ここで「かもめの水兵さん」がくっつきました)
ちゃぷちゃぷ浮かんでいーまーすー
おーはよーおはよー(ここで「保育園の朝の歌」がくっつきました)

自由です
素晴らしいイマジネーションです
カッチカチになってしまった私には
とうてい思いつきません

他にも
なぜか「四角」を「黄色」と認識していたり(「し」と「き」が似てるから??)
「お金」=「~90円」だったり(お店ごっこで「何円?」と聞くとたいてい890円か590円)
と、いろんなものがくっついておりまして

楽しいのでこのまま見守っておりますが
いつか自分で気づくのかしら???
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

No title

こんばんわー
覚えてますか??
ひよこママです^^
しょーたろー君可愛いですね!!
590円890円とかふつーに笑っちゃいました^^
ウチの愛ちゃんは
『これ100均?』
が口癖(笑)
何でも100円で売られてるらしい↓

子供の発送はビックリさせられる事が多いですよね

お互い頑張りましょう♪
まだまだ暑い日が続きますが皆さんゲンキでね

ありがとうございます

>ひよこママさま
そーですね。
どこで聞いたものやら
色んな単語を覚えてきます(苦笑

しかも、好きな言葉の基準とかが
自由な感じで面白いですね。

最近は男の子なので
「へんしん!」とかが好きみたいです。
仮面ライダー見たことないんですけどw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

