スポンサーサイト


なんばまで行ってみました

昨日、お天気が良かったので
思い切ってなんばまで繰り出してみました

持ち物としては
ベビーカー、おむつセット(おむつ5枚&おしりふき)、ミルクセット(哺乳瓶&魔法瓶)
タオル2枚に私のお出かけセット(財布&携帯&鍵)です。
息子用の一式はベビーカーに収納できたので、
私もミニバック1つと赤子連れにしてはなかなかの軽装備でした。
(前は大きなバックに入れて持ち歩いてからスゲー大変だったのに。ベビーカーってば便利

やはり一番の難所は上下の移動で、
近鉄のなんば駅って四ツ橋側の改札じゃないと
エレベーター無いんスよね
でも、うっかり御堂筋側の改札出てしまったんで
ドキドキしながらエスカレーターに乗ってみたところ、
上の降り口でまんまと突っかかりました。恐ぇ~
(エスカレーターってホントはベビーカー乗せちゃいけないんですね。よく見たら警告シール貼ってあった)

で、とりあえず私のコンタクトを買いになんばCITYへ。
こちらも以外とエレベーターが無くて。
頑張って階段を下がってみたものの、これも危険ですな
診療所では、待合室が狭くて若干居心地の悪さを感じつつも、
かわいいアシスタントの子の手助けで何とか無事終了。
1回のおむつ替え休憩を挟んで、今度はなんばパークスへ向かいます

なんばパークスは無駄に広いだけあって、
エレベーターの数も結構多いんですね。
しかも、みんなあんまり使ってないので、こちらは楽々移動でした。
5Fのビレッジヴァンガードの奥には授乳室もあって
(おむつ替えベットと授乳用個室、洗面台があります)
なるほど、そう言われれば赤子連れのお客さんも多いような

ということでバーゲンも終盤のパークス。
テンションもあがってしまい、身銭を3万円ほど削ってきました。
出発が12:30で帰宅が18:30という長丁場。
いやぁ、心身ともにかなりの疲労感でしたね

そして息子は例の如く、
帰りがけにようやく起きるという、ちょっと不安になるくらいの快眠ぶり。
そんでもって今も快眠
Image1001.jpg

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

えぇ~カナリの軽装備!!!
ウチはカナリの大荷物ですよ↓
まずオムツ5枚 お尻拭き
着替え あいたん用パーカー
帽子 マグマグ(あいたん用水筒) 財布 
携帯 タオル2枚 鍵 母子手帳ケース
 ビニール袋ァタシの手帳。。。
いつも2つカバン持ってます>_<
子供連れのお出かけは
大イベントです。。。
きっと必要ないものも
沢山あったりして>_< 
この機会に見直します。。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

