

最近の夕暮れ時



泣いております。

外に行きたいとダダをこねておりますムーン

こんな感じで
最近は何だか保育園からの帰りに
ほぼ泣いております

その理由は……

・お迎えに来たと思ったら荷物を先に取りにいかれた
・保育園バックを持たせてもらえなかった
・カギを持たせてもらえなかった
・自分が行きたい方向と違った
・自転車の後ろのガシャンっ(車輪止め?)てのをやりたかった
・カギを開けたかった
・エレベータのボタンを押したかった
・お菓子の袋を開けたかった
・バナナが二つに割れた

とまぁ、何がきっかけになるか分からないもので
日々、経験値を積んでいる訳でございます。

ちなみに、動画のときは
なんとか「おーそーとー」ってのは
落ち着かせたものの、その後すぐに
「ごーはーんーたーべーゆーのぉぉぉぉ
が始まったとさもぉお母さん大変ッ

でも、おかげ様で
いくつかあるウソ泣きは分かるようになりまして
互いに牽制しつつ緊張感のあるイブニングでございます

そして、そんな親子のテーマソングがコチラ↓

ママのたからもの~しょうちゃん~

2月くらいに「おかあさんといっしょ」でやってた
いやいや期の子供についての歌なのですが。

注目すべきは“しょうちゃん”の部分
なんと!日替わりで“○○ちゃん”の呼び方が変わっているのですよぉぉぉッ

最初は「何だ!?トラブルか!?」と思ったのですが、
検索したら意図的に変わってたみたいで……

確認しただけでも10種以上!
怖い!色んな意味で怖い!!!
どうしたんだ国営放送!!

そして何事もなかったように今月の歌は普通
已然、謎は深まりつつ、息子は今月の歌も大好き

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

No title

お久しぶりです♪

うちと全く一緒~!
スイッチ押させないと後がコワイよね~(ーー;)

またゆっくり読みにきます^^

No title

すみません↑ Ugo.でした(^_^.)↑

No title

お久しぶりです~。
やっぱりどこでもそうなんですね(^ ^;)
時間があるときはいいんですけど、
朝とかはね……戦場です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

