

お出かけ特訓中

さて、ウチの子も2ヶ月をすぎたところでようやくベビーカーを購入。
ボチボチお出かけしたい季節になってまいりました

そして先日、旦那の上司様より色々お下がりを頂いたので、
現在ウチには「ベビーカー、抱っこヒモ×3種、スリング」という
5種()ものお出かけアイテムが。

ということで、それらを何気に使い分けつつ、
クソ暑い中、只今お出かけ特訓中です

基本的に息子はお出かけが好きらしく、
どのアイテムでも周りをキョロキョロ見回したあげく快眠。
あまりに長時間だとさすがにグズりますが、
今のところは手のかからない良い子ですナーイス

で、結局のところ何がどう違うのか? というと、
◎ベビーカー(ApricaさんのA型。2ヶ月~2歳頃まで使用可。セールで29000円也)
     長所:何と言っても私が体力的に楽チン。どこまでも行けます。
     短所:場所をとるので小回りが効かない。上下の移動には不便。

◎抱っこヒモ(お友達に頂きました。4WAYで0ヶ月~3歳頃まで使用可。買うなら12000円くらい?)
     長所:安定感良し&着脱が簡単。外出先ではマット代わりにも。
     短所:ちょっと物々しい。息子の安心感が割と低い。

◎スリング(シロクマ社。0ヶ月~2歳頃まで使用可。10000円くらい)
     長所:抱っこに一番近いので息子の安心感が高い。
     短所:着脱がしづらい。この時期暑い。

といった感じなので
   短距離→スリング  中距離→抱っこヒモ  長距離→ベビーカー で使い分け中。

ただ、2歳頃まで使えるとはいえ、
今のところ息子の体重は2ヶ月で6キロ。
片方の肩への負担が大きいので、
スリングは1歳が限度かもしれません……

とりあえずこの夏は、
「目指せ『コヤブソニック』!」を合い言葉に頑張りたいと思います
(でも実際、暑すぎて無理だろうな……むむぅ

コヤブソニックの情報はこちら☆

COMMENTS

おはよぉございます

コメントありがとぉございます^^
お出かけアイテム勢ぞろい!!
いいぃなぁ♪
ウチは3輪のベビィーカーと
抱っこおんぶ兼用の紐
の2点。。
ベィビーカーはァタシには
重すぎ しかも上げ下げが
一人の時は困難
おまけに いつもは
パパの車の中
だから ほぼ出番なし・・・↓
抱っこおんぶ紐が
活躍中デス!!
前までは抱っこだったけど
(おんぶだと胸が強調されるので恥ずかしい)
9㌔との移動は体に
負担が大きいので
最近は開き直って
おんぶです↓
ホントは 上げ下げラクチンな
ベィビーカーがいぃんですけどね。。。

どっちにしても
アイテムが沢山のほうが
いぃですね^^

アイテム

アイテムと聞いて、
モンハン思い出しました。
いま我が家は、入れ替わり立ち代わり人が来て、
モンハンをやって帰ります。
俗に言う「モンハン御殿」です。…言わへん言わへん

アイテム駆使は大変そうやけど、
翔太郎のためにもどんどん出掛けたいもんやね。

ベビーカーを担いで、駅の階段を降りるお母さん、よく見ます。
バリアフリーの場所って、増えてきてはいるけど、
ママにとってはまだまだ難関が多そうやね。

ウチの姉ちゃんの子育ては、バギーが多かった気がする。
田舎やから、どこへ行っても場所が広く、小回りきかす必要がなかったみたい。
でもココでは、そうもいかんもんなぁ。

ありがとうございます

>ミニひよこ☆ママ様
確かにおんぶはちょっと恥ずかしいかもw。
抱っこヒモだと、旦那にすぐ変わってもらえるもの便利ですよね。
スリングだと出し入れにちょっと手間がかかるし。
ベビーカーは確かに重いですが、
エレベーターのルートさえ確保できれば便利ですよ~。

>いっきゅう様
モンハンですか。売れてますな。
うちはもっぱら燃えプロです。
私は持ってないので旦那がひとりでアホみたいにやっております。
また一緒にお出かけしましょう~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

