スポンサーサイト


お母さんなのかママなのか

子供が生まれたときに
ちょっとした物議をかもすこの問題

ウチの場合は男の子ですし、
どーせ大きくなったら「ママ」なんて
言わなくなるだろーしってことで
「お母さん」でやってくことにしてまして

1歳半くらいになってようやく
「ぁしゃん」と言えるようになり(でもまだ「か」が言えない
ただ今、この「ぁしゃん」に「萌え~」となっとる訳で、
結果的には良い判断だったと思っていたのですが。

最近、何だか突然「ママー」とね。
言うようにもなっております。

最初は「まんま→ゴハン」のことかと思ってたけど
どうやら保育園で「しょうちゃん、ママ来たよー」とか
「○○ちゃんのママ」とかいう単語を聞いてるうちに
「お母さん=ママ」が繋がったようです
(でも迎えに行くと「ママ」でも「ぁしゃん」でもなく持ってたオモチャの名詞を全力で叫ぶあたり…… w)

ま、どっちでもいいんですけどね

結局、親が考えながらしてたことだって
本人にしたらどーでもいいことだったりなんて
これから鬼のようにやってくるんですものああ報われない……

でも、ちょっとずつではありますが、
「自分のルール」を決めるようになってきましたね。

読んでもらう絵本の順番、
おもちゃを並べる順番、片付ける場所。
私がうっかりルールを破ると怒ります
(それはそれで私にとってどーでも良かったりw)

なもんで「あら、結構几帳面なのね」と思ってたら
お歌の順番はかなりシャッフルだったり
(おハナの長いぞうさんが迷子の迷子でゲロゲロゲロ……)

一体、そのルールでどんな子になるのやらです
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

HAHA

どうも~☆
異国よりコメさしてもらいます~

ウチはあれですよ。
親のこと、名前で呼んでますよ~
ちょっとアメリカンスタイルでしょ?
別にそんなつもりではないですが…
いつからそうなったかも覚えてないしねぇ~
コドモの頃はちゃんと呼んでたはずなんだけどなぁ

ちなみに個人的には「母:はは」って呼ばせるのもカワイイかも?って思っておりますww
まぁ…いつか遠い未来の、夢のまた夢の話ですが…

次に会う時は、かなり喋れるようになってるんだろうか…?
ワタシの韓国語とどっちが早いか競争だな~…

No title

とってもご無沙汰です
ショータロー君成長してますね^^
到底大人には理解できない子供だけのル-ル
解かります!!!
あいちゃんもそーですよ^^;
またきます

ありがとうございます

>yuan氏
コメどもですー。
ウチの保育園は多国籍な感じなので
こないだ息子が「おんまー」って言ってましたよ。
きちんと意味分かってたらスーゲー。
ブログは通勤時にちょこちょこ拝見しとりやす~。
ふぁいてぃーーーん!

>ひよこママ様
お久しぶりですね~。
お元気そうで何より……と思ったら
大変なことにっ!!!
最近、お天気も不安定ですからねぇ。
体調に気をつけて、お大事に~。


COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

