

1歳児の食事量

保育園ではすっかり「食いしん坊」という認識の息子さん。
ここ数日でさらに凄い食欲になっております

ちなみに昨日からの一連の流れをば。

07:30 プレート山盛りのご飯をモリモリ
10:00 保育園のおやつをモリモリ
11:15 保育園のお昼をモリモリ
12:00~15:30 お昼寝
16:00 帰宅早々ドーナツをペロリ
18:30 さすがにお腹が空いてないのか半チャーハンとスープ

そして就寝 ……が!

03:30 突然泣きながら目覚める
04:00 残りの半チャーハンと焼きおにぎり1個をモリモリ
04:30 帰ってきたお父さんの弁当をつまみ食い

何とか寝かせる

08:00 寝起きにパン少量とコーンスープ
10:00 保育園でおやつをモリモリ
11:30 保育園でお昼をモリモリおかわり
12:30~15:30 お昼寝
16:00 帰宅後バナナ1本をペロリ
18:30 プレート山盛りのご飯、みかん小2個、ヨーグルト200g、食パン1/4枚

食べ疲れて(?)就寝

もう本当、1日中ほぼ食べてるか寝てるかですよ。
こないだは市販の弁当(大人用)8割を完食
何?病気なの???ってのと今後の食費を考えると
結構不安になったりします

しかも、「自宅のパン&おやつの置き場所」
「冷蔵庫=食料庫」を認識されてしまったので、
視界に入れば「とっちぃとっちぃ~取って」とね。

もちろん「後でね」とか「もうすぐゴハンだから」とかは通用せず。
貰えないと分かるとずーーーーっと泣いとります
で、結局根負けしてあげちゃうってのが最近のパターン

でもさすがに帰宅後のおやつは夕食に響く(=深夜に起きる)ので、
なるべく保育園のおやつをたくさん食べてきて欲しいもんです

ということで、ネットで調べてみたら
同じような心配を抱えるお母さん多数w
皆通る道のようですな

で、まとめると……
「満腹感がまだよく分からないので、低カロリー&噛みごたえのあるものをあげる」
とのことですが。

ウチの子、そういうのは除けるんですけどどうすれば???

脂肪と言う名の服を着て (Giga comics)脂肪と言う名の服を着て (Giga comics)
(1997/11)
安野 モヨコ

商品詳細を見る
食べないと不安なのかしら???

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

