スポンサーサイト


ゲロゲーロ

7b2c5fcd4af2dc64059061ed482762bc.jpg
好児は今、世田谷区議会議員


一昨日の深夜、寝ていた息子が突然リバース
その後、小1時間にわたりちょっとづつ
夕飯から胃液まで吐き出すという惨事を繰り広げました。

高熱にはわりと免疫が出来てきた私ですが、
よく考えりゃここまでの嘔吐は初めてかも。
で、ちょっと焦りました

しかも、吐き出してから30分後には下からも。
「食あたり???アレルギー???」とも思いましたが、
発疹、けいれん、もうろう状態は見られず、
私と同じもの&今まで食べたものしか口にしてないので、
「緊急事態ではなさそう」と判断しました

とはいえ、さすがに結構吐いたうえに
水を口に入れればリバース
脱水症状の心配があったので
救急電話相談→救急病院に行くことに
(もうすっかりお馴染みの展開だわ)

今の症状なら1晩で脱水症状になることはなさそうってことで
胃腸薬と吐き気止めの座薬を頂いて帰宅
翌朝、近所の小児科に行くことになりました

冬になるとノロウィルスやらロタウイルスやらが蔓延するらしく、
とりあえず、その検査をすることになったのですが、
大抵は下からのモノを持参するらしく……

1歳7ヶ月、初めてのカンチョーw

さすがに本人も嫌がって泣いてました。
しかも速攻で効いてきたらしく、
本人も「何コレ~嫌ぁぁ~怖ぃぃぃ
ってな感じでウロウロしながらビビビビビーってなってましたアハハハッ

その後、スッカラカンになったところで
今度は吐き気止めの座薬投入散々w
夕方にはおかゆを食べられるまで回復し、今日は元気に登園しております
(他の子にもそんな症状があったらしく、見事に流行病を持ち帰って来るもんですな)

ということで、ほぼ初めての嘔吐。
溢れ帰る洗濯物とか立ち込める異臭とかも大変だけど、
「吐くから食べちゃダメ」ってのが
理解できない食いしん坊の相手が一番大変でした
(息子が寝るまで私も食べられなかったし)
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

