スポンサーサイト


電車がお好き

保育園ではすっかり「電車好き(あと食いしん坊)」と言われている息子さん。
先日、京都に遊びに行く機会があったので、
ついでに梅小路蒸気機関車館に連れて行ってみました。

ここは、引退した蒸気機関車を展示している施設で、
入館料は大人400円(安い)、息子はもちろん無料。

もちろん、動かない機関車を見ても仕方が無いですし、
Nゲージやらプラレールやらに夢中になる気もありませんので、
目的はプラス200円で乗れるSLスチーム号です



当日は、寒いながらもお天気に恵まれ、
久々に親子3人で青空の下お出かけとなりました

京都駅まではベビーカーに乗せてJRで移動。
梅小路へはバスでの移動です

ところが、これが行き当たりばったりだったので
15分くらいバス停(もちろん屋外)で待ちぼうけ
これが原因で風邪をひいたって噂も……

そんなこんなで、何とか梅小路到着。
シーズンの京都だからなのか、鉄道ブームが続いているのか、
そこそこの混み具合で、似たような家族連れや、
本物の人たちがたくさんいました

でもって、早速SLに乗りこんだ訳ですが……

あぁ……
乗ってたらよく分かんないよね~ってな感じの反応で、
「お母さんがっかりだよ」なんて思ったりもしましたが、
(っつーか、そもそも電車と機関車の違いも分かってないだろうしね)
それでもズラズラーっと並んだ蒸気機関車はなかなかに圧巻でしたよ。

息子も、その光景にというよりは、広々とした空間にか???
テンションが上がったのか、
線路をまたぐたびにキャッキャ言いながら
私の手を引いておりまして結果としては楽しめました。

SBSH0009.jpg
ロケーションとしても素敵な場所でしたねぇ

でも、やっぱ電車を見つけたときのが面白いんス

電車が好きゃぁぁぁーーー!!!!


スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

