スポンサーサイト


ママチャライダー

長いこと書き損じてましたが、
先月、バイト代も入ったということで
子供イス付きママチャリを購入致しましたッ
(ほぼ旦那さんに買ってもらった感じですが)

購入したのはコチラ↓近所の自転車屋で4万円くらいナリ

丸石 ふらっかーず コモ 26丸石 ふらっかーず コモ 26
マルイシ(maruishi)

商品詳細を見る


自転車を買うにあたり、
普通のママチャリにイスを取り付けるって案もあったんですが、
後部タイプにはまだ座れないだろうし、前部だとハンドル取られそうだし、
なんなら私、幼少時に前座席タイプで足挟まって流血
大泣きしたことあるわってことで、このタイプにしました

前輪が後輪より小さくて、ハンドルの上にイスがある感じですな。
イスとハンドルの重心が一緒(?)なので操作しやすいです
息子自体も両肩&腰でガッチリ固定されてるのでカーブも安心

自転車屋には、他に有名メーカーのもありましたが……
そこそこリーズナブルなお値段だったのでコチラに決定

これまでは、保育園にも家から駆け足10分
汗だくで電車に駆け込み、会社にも
「どーせすぐベロベロになるし~」ってことで
ほぼ素っぴんで通っていた訳ですが……

やはり、あると便利

一駅となりのサティへもスーイスイ脱・M代スーパーですw
息子もわりと楽しんでくれているようで、
「ぃーしゃーー!」「ぶーぶー
「ぴーぽー」「か・こー」などなど
目に飛び込んで来るものにいちいち反応してくれてます

そんな息子を前に、私も毎日鼻歌まじりで乗っております
というか、わりと聞き取れるくらいの声で歌っていますw

でもって今日はI区からT区にある動物園まで
片道30分かけて行ってきました
いやぁ、けっこう行けるもんですね。
でも、もうさすがに寒くなってきたので、次は春だな~。
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

No title

お久しぶりです♪
ママチャリ、うちも同じタイプです。乗りやすいですよね。
30分こいだっ!?すごいパワー、尊敬ですっ!
寒い季節もチャリこぐと暑くなれますよね。
お歌でルンルンな様子が目に浮かびます^^

ありがとうございます☆

>Ugo様
30分、意外といけましたw
市街地なので、あまりアップダウンがなかったってのもあります。

全く妊娠前の体重に戻る気配が見えないので、
少しでも運動するように心がけようかと思っております(泣

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

