スポンサーサイト


入院してもーた☆

前の記事の最後で「風邪ひいちゃった☆」なんて書いてたら、
そのままズルズル熱が続いて、まさかの入院をしてしまいました
で、こないだの土曜日に無事、退院してきました。

何が、まさかだったのかというと、
熱は上がったり下がったりが続いていたものの、
本人はいたって元気なご様子で普段とあまり変わらず。

病院も、休日外来やら実家やらで3件まわったあげく、
「なかなか治らんね~」と思っていたら、
最終的には4件目の血液検査で即入院を仰せ付かった訳です

そもそもの発熱が始まったのは10月29日。
(でも、よく考えたらその前から咳&鼻水は出てたわね
保育園から連絡が来て、会社を早退
家の近所の病院はお休みだったので2番目に近い病院へGO

とりあえずは、風邪か???ってことで
抗生物質と咳止めシロップと解熱シロップを頂く
一応、インフルエンザの検査も受けて結果は陰性。

咳、鼻水は何となく軽くなり、熱も37度台をウロウロ。
今ある薬で何とかなるかと土日に突入したら、薬の切れた日曜に38度越え
大事を取って休日救急へ (タクシーで片道2500円也)

ここでもインフルの検査を受けて陰性。
解熱用の座薬を頂いて帰ることに
翌日、かかりつけ医に行くように言われたので、
前回と同じ病院へ同じ薬を貰って帰宅

その後、何となく回復したので実家に脱
おばあちゃんに咳を気にされ病院へ抗生物質と咳止めシロップを頂く。

が、翌日、発熱。
もう1回受診するか悩んだものの、待機人数25名に撃沈
受診をあきらめ、解熱剤の処方箋だけ貰って帰宅

翌日、回復。その翌日、大阪に帰る

翌日、保育園に行けるかと思ったらギリギリで37.8度(37.5度を越えたら通園不可)
「もうそろそろウンザリ」と思いつつ1番近い病院へ

で、血液検査の結果
「どこかにバイ菌が入って炎症が起きてる」「もう飲み薬じゃ効かない」
「何で今まで血液検査してないの???」「きちんと薬飲んでたの???」
「小さい子は元気に見えても心配しなきゃ、グッタリしたらすぐ死んじゃうよ???」
などなど、軽くお叱りを受け、不愉快な気分のまま大病院へ搬送(今度は1200円)

4日ほど点滴を受け、ミルミル回復しましたとさ

結局、発熱の明確な理由は分からず。
貧血もあったらしく、そのせいで抵抗力が弱っていたのか、
最初の風邪で抵抗力が弱まったのか、
どっかのタイミングでどこかに細菌が入ってしまったようです

ということで、もの言えぬ息子の健康を守るための今回の教訓は
「困ったときは血液検査」「最初の病院にはもう行かねー」でした
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

難しいねー

鼻水や咳やゲリだと、長く続いても、元気ならいいや、で病院行かないけど
(ていうか私にいたっては、きっと突発だろうに、連休中に発疹でたけど、休日外来でインフル貰うのイヤだから病院行かなかったよ・・)
発熱は続いたら別のところにでも行って、原因究明しないとダメだね。

でも、何度も病院行って「こんなくらいで来られても」って思われるのが一番イヤなんだよな~あー難しい

ということで
入院、度重なるタクシー代、保育園会社お休み等、お疲れ様でした。
今元気なら何よりだけど、どうぞ母子ともにご自愛してくださいませ

ありがとうございます☆

>もてぃこ様
そーなんす。
病院に行っても、もちろん大人しくしてる訳じゃなく。
薬だってトーゼン「ぶぶぶーッ」と吐き出すわけで ( ´_ゝ`)フフフー

10月末で仕事終わってたので、一緒に入院とかも出来たけど、
男の子ってば体弱いっていうし。もちろんインフル予防接種してないし。
色々考えると……仕事できねーわぁー(´Д`;)って思います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

