スポンサーサイト


運動会ではムービー遊ばせ

先月末、保育園の運動会がありました
とは言え、なんせ0~3歳児。
何がどうなることやら分かりません。

時間も9:00~11:00くらいの予定で、
0歳児に限っては「かけっこ」と「親子競技」参加後は自由解散という
何とも開始前からフワフワした運動会となっておりました

でも、やっぱり息子の初めての保育園イベントってことで、
酔いどれ夫妻&京都のおばあちゃんで応援に出かけてみました
もちろん、はりきってビデオカメラを持っていったのですが、
これがもう大正解親的にはかなり良い画が撮れましたよ

ということで、動画も交えてレポートでござい~

当日は晴天。9月末にしてはかなりの暑さとなりました
会場に着くと、息子を先生に引き渡して保護者席へ。
ガヤガヤした雰囲気でテンション上がり気味の子は
ニコニコしながら引き取られていきました

うちの保育園の生徒数は全クラス合わせても30人強。
ってことで、開始ギリギリに行ったものの何とか席を確保

すっかり忘れてたけど、小学校とかになったら
朝早くから行列つくって場所とらないとダメなのよね面倒クサ

(しかも、ビニールシートを忘れて一回家に帰るという始末w 家が近くてよかった~)

で、なんやかんやでファンファーレと共に開会式がスタート
暑さにやられてボーっとした息子が先生に手を引かれて登場ですw

おもむろにカメラを取り出し、回し始めたのはいいのですが、
早速、息子は見えない場所に行ってしまいました
なるほど。席を取るときにはカメラのことも考えないといけないのね

小学校とかになると撮影場所も決まっているそうですが、
コチラは何ともフリーな感じだったので、
親御さんは皆(もちろん私も)、好き勝手に移動しまくり
各家庭の親の必死加減が伺えて面白かったです

中には写真を撮りながら涙するお母さんもいました。感無量ですね。
……私ですか??もちろん始終ニヤニヤしてましたよ

開会式では、みんなで運動会の歌と体操を披露してくれました。
「だんごむし体操」なる曲が超楽しげなんですが???

運動会


暑かったんですものw
この後も、まるで動かずそのまま退場していきましたよ

続いて0歳児のメインイベント「かけっこ」
相変わらずボーっとしたまま入場してきたと思ったら、
私たちの声援が届いたようで……

運動会2

絵に描いたようなベタな展開に、親族一同大爆笑
ドナドナを口ずさみながらもう1回見てあげて下さいw

で、その後も持ち直すことなく競技スタート
結果はどうなったかというと……

運動会3

結構早かったですw
でも前は見えてないと思います。

その後も、私と一緒に障害物競走をしたり
旦那さんと一緒にじゃんけん列車をしたりと
家族で微笑ましく運動会に参加してみたのですが……

息子、1度も笑顔を見せずw

なんせ暑い&眠い(いつもはお昼寝の時間)ってことで
本当に始終ボーッとしてるか甘えてくるかってな具合でした

息子的にはそんな感じでしたが、親族的には大満足の運動会でした
だだ、これが、私たちの存在に気づいてなければどうなったのか???
気になるところではありますが……正解は来年まで待て
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

No title

こんにちは^^
動画かわいい!そして笑える(*'ー'*)
前見えてないし・・^^

いや~かわいっくてステキ☆彡

だんごむし体操しか

取得できなかった.・゚・(ノд`)゚・.うちのPCの容量のせいだろ多分絶対そうだ買おう(!!

でもフリーズ体操爆笑(≧∀≦)
いいねー運動会とか、超夢物語ですよ。私も多分泣く気がするよ・・・とか言って指差して笑い転げてるかもですがw

1歳5ヶ月、できることがあまりにも多くて、レポも大変だね~
でも成長はやっぱり嬉しいよね☆返事とかされてみたい・・・うっとり

お久しぶりです!

どうも、元P社の後輩・まつもとです☆
1才4ヶ月のかけっこ競争、初めて見ました!!
もう、なにがなんだかわけわからんでしょうね(^3^)
電車の中で見てたんですが、顔がにやけて困りました(笑

ありがとうございます☆

>Ugo様
泣いてるのに笑われてるなんて
本人にとっては迷惑な話ですけどw
親族一同で楽しませて頂きました。
一眼レフもいいけど、動画も楽しいですよ♪(・∀・*)

>もてぃこワイフ様
動画ね!私のPCでも見れたり見れんかったりします。
だからPCのせいじゃなさそう。何でしょうね???
ってことで、また何度か見に来て下さいッ☆(>∀<*)エヘ
オーサマもまた動画で見たいで~す。
っても今は無理ですかね……頑張れ離乳食!!

>まつもっつぁん
おぉッ♪久しぶり~\('∇'*)
地味に見守ってくれてたのね。ありがたやありがたや。
息子ね、おかげ様でだいぶ大きくなりましたよ。
ウチにはフルバージョンもありますんで、また遊びに来なはれ~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

