スポンサーサイト


USJに行ってきました

貯まっているので、またもやシルバーウィークネタなのですが……
「USJ」こと「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に行ってきました。

ほとんどのライド系アトラクションは身長制限があるので
1歳の息子さん(77cm)には、ちと早いか???
とも思いましたが、ショーとかは大丈夫ですし、
着ぐるみたちを初めて見た反応も見てみたかったので、
「ま、いっか」ってことで行ってみました yo

ところが、これが超混みまくり!
前はスパイダーマンでさえ20分待ちくらいで乗れたのに、
まさかの3時間越え!!
恐るべしシルバーウィークです。

唯一乗れるメリーゴーランドですら40分待ち
だらだらと世間話でもしながら順番を待って
オーバーサーティの女子4人組で
ウサギやら猫やらに乗り込みました

息子さんも「楽しげな乗り物~」ってな感じで
ロンパンダに乗ってウキウキ☆スタンバイ。
SBSH00690.jpg
お友達の顔を隠すべくファンシーに加工した……が、分かるかぁ~w

でも、さすがに高位置でのアップダウンは怖かったらしく、
開始そうそうフリーズw
3回目くらいで助けを求めてらっしゃいました。

初めてのメリーゴーランド

動画で分かるかしら???

近くに乗ってた女の子も無理だったみたいで
こちらも母に抱っこされ回転終了~

動かない馬とかキリンとかもいたので、
そっちに乗せれば良かったのかもね。
でも、それじゃあ意味ないものね。
ってことで、春くらいにリベンジかしら

その後はスヌーピー饅を喰らい、パレード鑑賞。
こちらも、通りに集まった人垣を間のあたりにして
ワクワク☆スタンバイ&オン☆ステージ

パレード直前@USJ

でもって、パレードが始まったら
またしてもフリーズw

パレードスタート@USJ

とは言っても、今度は「怖い~」ではなく
「何???コレ???」な感じ。
大音量と大きなモコモコしたヤツは、そりゃ不思議だろう
ただ、なぜアゴがしゃくれる???

その後は、東方神起のモノマネエルモのショーを見て一休み。
アトラクションやショップは激混みなのに食事処は空いてました
息子もタイミングよく寝てくれたので、ちょっとまったり

そして、さすがにNOアトラクションでは帰れないってことで
一番不人気であろうw「バックドラフト」へ
それでも小1時間待ち次は絶対平日に来てやる

消防士の映画がモチーフなので、
最初は消防車をキラキラした瞳で見ていた息子さんですが、
その後、真っ暗、爆発、炎上、噴水を立て続けに見せられたため、
抱っこしてた私の腕をギューーーー&悲鳴
若干のトラウマを作ってしまったかもしれません炎は本能で怖いよね~

といった感じで、初めてのUSJ。
息子さんはお楽しみ頂けたのでしょうか??

ただ、私が同じくらいの子を持つ親に相談されたら
気持ちは十二分に分かるが
焦らず待てって言います
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

