スポンサーサイト


絵本が大好きです☆

ころ ころ ころ (福音館の幼児絵本)ころ ころ ころ (福音館の幼児絵本)
(1984/11/22)
元永 定正

商品詳細を見る


最近の息子さんのお気に入り絵本です
内容は、カラフルなボールが色んな道を転がっていくだけ。
ほぼ「○○なみち、ころころころ」です。

普通にサラサラ読んだら、ものの2分で終わってしまうので
ボールを指で追ってみたり、効果音を加えてみたり
それなりに工夫して読んでみたりしております。

そんな中、息子のハートをわし掴みにしたのが
「あらしのみち、ころころころ」のページ

「あらしのみち……」と端からボールを指で追って、
コロコロコロコロコロコロコローーーーーッ!!!
と、本の上で手をグシャシャシャーーーーってやると
ウキャキャキャキャーーーです。
何回やっても爆笑。今一番の鉄板です。

おかげ様で、以前は「絵本=めくる物」だったのが
「絵本=読み物」の認識が出てきたようで
近頃は自ら「だーだぇ」とか言いながら
本を持って来るようになりました

そこで私がドカリとあぐらをかきまして
「ん。」と膝をトントン叩いて呼びますと、
トトトトトー……ストンとね。
座るんですのよぉ~萌へぇ~

これがねぇ。


イイ。


ほんとイイ。


ということで、最近は私も絵本好き

くだもの (福音館の幼児絵本)くだもの (福音館の幼児絵本)
(1981/10/20)
平山 和子

商品詳細を見る
でも、こいつはビリビリに
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

