スポンサーサイト


1歳4ヶ月になりました

最近、メキメキと行動範囲を広げて
着々とナマ傷を作っている息子さん。
日曜日で無事1年と4ヶ月になりました

そんな息子さん。只今のサイズは…

身長78cm 体重9.8kg 足のサイズ14cm

足が大きくなりましたね。
ということで、先日新しい靴を購入しました

[ミキハウス] セカンドシューズ[ミキハウス] セカンドシューズ

mikihouse(ミキハウス)

商品詳細を見る
ちなみに、そこそこ貯まってたポイントカードは先日息子がビリビリに

なんせ自己申告してくれないの
実はもう少し前にキツくなってたかもしれません
買うタイミングが難しいでスね~。

服のほうはまだ80ですが、
ものによってはボチボチ90にしても良いかも
ブランドとかデザインによって違うってね。
規格統一してもらいたいもんです。

話はそれましたが。
そんなこんなで、ここ1ヶ月の報告に戻りますと……

大きなイベント

・特になし

スキル
・駆け足マスター(明らかに歩くとは違う速度になります)
・「さよぉなら(関西弁な感じ)」マスター(園の帰り際、先生にペコリ)
・よじ登り特訓中(洗面台とか本棚とかにしがみついて登ろうとする危険~)
・お絵描き特訓中(クレヨン買ってみました)

メンタル的には
・保育園に馴染んだ(迎えに行っても、もうスグには飛びついてくれない)
・食べ物の好き嫌いが増えた(嫌いなものはベーっと出すようにパンが好き)
・おつかいとかしてくれる(「これお父さんにあげて~」とか分かるようになってきた)

といった感じで、もうがっつり「お子様」です。
わんぱくです。元気ハツラツです

ちょっと前までは、
若夫婦wが暮らす感じだった我が家も、
今やすっかり子供のいる家庭な雰囲気

気づけば、壁に米粒がついていたり。
雑誌が紙くずに変わっていたり。
電子レンジが空焚きされていたり。
本棚にサンダルが飾られていたり。
フライパンにクレヨンが塗られていたり……ぬーん

片付けれど片付けれど……
ジッと手を見る今日この頃です

サクラクレパス クレヨン水性12色セット ハニーBeeサクラクレパス クレヨン水性12色セット ハニーBee
\540
Sakura Color Products

商品詳細を見る

でも最近のクレヨンはすぐ落とせるのです☆
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

