スポンサーサイト


1歳3ヶ月……と半分くらい経ってますか

久しぶりに働いてみると1日が経つのも早いもので。
なかなか書けてなかった息子さんの成長記録でございます

身長77cm 体重10kg

今回は保育園で計測して頂いたので正確です
なので、前回の記録からあまり変わってないのは
私の計測が大雑把だったってことですね

で、以下は私の計測ですが。

足のサイズ13.5cm 服のサイズ80 オムツL

こちらもあまり変化なし。
でも、全体的に引き締まってきたようで
見た目はプニプニ赤子体型から
しっかり子供体型に変化してきております

イベントとしては
保育園スタート(そして私もバイトもスタート)
突発性発疹(???)

スキルとしては
・テクテクマスター(近所なら外でもテクテク)
・駆け足練習中(テンションがあがるとちょっと走ります)
・ダンスマスター(音楽に会わせてユラユラフラワーロックみたい~萌え~)
・コップ飲みマスター(軽いコップに限ります)
・「エイエイオー」マスター(保育園での合い言葉らしいです)

メンタル的には
・甘えたが強くなった……気が
・何やらおしゃべりをしてくれます
・「ダメ」と言われたら、ちょっと我慢できるように
・外出時に靴を履くことを覚えた

やはり、良くも悪くも保育園の影響とは凄いもので。
まんまと病気を貰ってきたり、母への依存が強くなったりもしてますが、
コミュニケーション能力がメッキメキ上がっております

こないだも、実家に帰った1週間で
「『大変大変!』→ジタバタする」という芸を覚えました。
飲み込みが早いそのうえ反応が素直
いやぁん、面白すぎる~お母さんワクワクしてしまいますよ~
(ちなみに薬を飲んでもらうときは「元気の出る魔法の粉だよ~」って言ってたりしますw)

SBSH00551-1.jpg
コチラは お絵描きからボディペインティングになった後のご様子左利きかもしれません
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

