スポンサーサイト


息子的黄金週間???

だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。

ちょっと前に「母的黄金週間~♪」なんて書いてたら、
その後、バタバタと色んなことがありまして。
乳酸たまりまくり今日は久しぶりの休日です

まず、7月21日から仕事が始まりました
毎朝バタバタと朝食を済ませ、保育園に送っています。

梅雨のジメジメと急ぎ足のせいで
電車に乗る頃には汗だくになっているため
すっぴんノーメイクで会社に言っております

仕事が終わると、そそくさと会社を飛び出しお迎えへ
布おむつが結構な重量のため、夕飯の買い物をした日にゃ
ベビーカーが悲鳴を上げております

とうことで、コープさんの個別宅配を有効活用することに
(でも、これが余計なものも買っちゃうのよね~)
さらに私の昼食も、ほぼ外食(弁当を作る時間があれば寝ていたい)なので、
そこそこの食費UPそして交通費実費

お金を稼ぐために働き出したものの、
9月末の給料日までお金のやりくりが不安ですぞぞぞぉ

そんな感じで週末を迎えたら、
金曜日には息子が熱を出し、土曜日には祖母が他界。
急いで飛行機に飛び乗り、病み上がりさんを連れ実家へ
(困ったときの株主優待券も夏休み料金でした

悲しい場面で息子の存在は思いのほか大きかったらしく、
皆さん笑顔で何やら話かけてくれました。
そしてきちんと笑顔で返す息子ナイス

本当は3日くらいで帰る予定だったのですが、
さすがに両親ともゆっくりしたかったので1週間の滞在へ変更
(仕事開始2週目にして1週間の休暇を頂けるw)
と思ったら、木曜日に息子が再び高熱
どうやらアデノウイルスに感染した模様。

が、通常5日くらい続く熱を
3日で抑えるという回復ぶり(実はもう少し前から熱出てた疑惑もアリ)
昨日、ようやく無事(?)帰ってきました。

私的には大変疲れましたが、
息子的には色んな大人にかまって貰って
色々吸収&成長できた気がします
ちょっと早めの夏休みでした

あぁ、明日が来なければいいのにぃぃぃ
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

