

母的黄金週間

本日で保育園も7日目
当初の「10時30分にお迎え」までをクリアしたので、
今は「13時30分にお迎え」チャレンジ中の息子さん。

3日目あたりから「保育園=母と離れる」が認識されたようで、
保育園に着く前あたりから悲しい顔をするようになりました。
(声が出るのは着いてから。この辺りに計算を感じます)

もちろん、別れ際には大泣き
最終的に保育士さんによって引っ剥がされるという
絵に描いたような光景をニヤニヤ見届けておりますが、
割り切りの早さは親に似たようで。

10時のおやつの時間には立ち直り、
11時すぎの給食もともに完食ということなので、
それなりに結構、楽しめているようです

ということで現在、私も
暴君不在の穏やかな時間を満喫中でございます

最初は大変かと思った保育園ですが、
これが何とも素晴らしいですねぇ~

まず、息子に気を配らなくてよいので、
昼寝も買い物もネットもゲームも気の向くまま
学生時代のようで心持ち若返った気がします

そして、バランスの良い給食を頂いてることで
献立考えたり昼飯の用意したりしなくて良し(これ意外とジワジワ辛かったの~)
ちなみに、本日の給食のメニューは
「ごはん、中華風煮魚、ごま酢和え、清汁」だそう

で、私の方も、一昨日はマック、昨日はカップラーメンと
いっせいにジャンクフード解禁(一応、息子が一緒のときはそれなりに避けてたのですよ)

でも結構、マックに子連れママさんいるんですね。
「ポテト塩抜きで」って言ってたけど……じゃあ、家で作ってやれ

とまぁ、そんな感じで仕事開始までの1週間。
この機会に何か有意義なことでも~ってのも頭をかすめましたが、
結局、働き出したらもっと大変になりそうなんで
ただただダラダラと過ごそうと思います


普通に見れちゃった。マックに行く度思い出しますね。
スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]
(2006/06/23)
モーガン・スパーロックドキュメンタリー映画

商品詳細を見る

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

