スポンサーサイト


ドッキドキ☆土曜日

こないだの土曜日、
今度働く会社で講習会みたいのがありまして

一応、旦那さんが息子を見てくれる予定だったので、
前日に確認したら「……あッ 」ってな訳で

とりあえず、義母に相談したところ
残念ながら仕事が入っているのでNG
保育園か?って案も出ましたが
土曜日&まだ慣らし保育なので厳しそう


で、色々模索した結果……、


まさかのお爺ちゃん登板w


よりによって一番面識の浅い
京都のお爺ちゃん(義父)が息子と2人で
初めてのお留守番をすることになりました


……正直、


全員が不安に(スイマセン、お義父さんw)


お願いするのは15時すぎから18時までの3時間弱。
でもその日は、昼から保育園の懇親会(←私的にはこっちも不安)もあったりと
なかなかのハードスケジュールウヒー

ということで、午前中に掃除&早めの昼寝を済ませ、
息子を連れてバタバタと保育園へGO
初めて同じクラスのママさんたちにご対面

あぁ、やっぱり人見知り

でもまぁ、「ウチの子なんかねぇ~」なんて
自慢やら不満やらを笑顔で聞いて帰ってきましたよ

その後、家に帰るとお爺ちゃん登場
息子も久しぶりの対面に最初はモジモジしてましたが、
自宅ってこともあって割とすぐにはしゃぎ始めました

ということで、楽しそうに遊んでいるすきに
ソロ~っと抜け出してみましたが、


もう、吐きそうなくらい心配


なもんで講習終わりで、義父にメールしたところ
「泣いています」との短いお返事ゲットー申し訳ございません~

そんな訳で急いで家に帰ったら
もちろん息子が泣きながら抱っこを要求して来た訳ですが、
義父のお話を聞いたところ、暫くはご機嫌で遊んでいたり、
30分くらいはお昼寝もかましていたようで

意外と大丈夫じゃないか息子(あと義父も)

ということで今回は、
何だか知らない間にたくましく育ってるもんですねって話。
お買い物?

いつの間にかバックも持てるように。女の子持ちってwかわいすぎ
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

