スポンサーサイト


熱が出ました

この週末は、なかなかの戦場でした。
タイトル通り、息子の初めての高熱を体験しまして
新人Mumは、てんてこまい my mindウルフルズ)だった訳です
とても長い週末だったので、今回は続きものでお送り致します


ことの始まりは、今週から始まる保育園に向けて、
園の提携病院に健康診断に行ってきたところから

ついでに、ポリオと日程が重なって延び延びになっていた
MRの予防接種もついでに~とお願いしたのが25日のことでした。

次の日の明け方、
ちょっと早めに目を覚ました息子がなんだか熱い……???
と思って体温を測ってみると、これが何と37.8° マジかッ!?

MRというのが菌を入れて免疫を作るタイプのワクチンなので、
注意事項に「熱を出す子が20%くらい」とは書いてましたが、
翌日は早くないか?と思い、再び同じ病院へ

中国系の先生は、優しくて良い感じでしたが、
「副作用か風邪かは分からんな~」とのお答えまぁ、そりゃそうだ。
とりあえず、熱冷まし2日分を貰って帰りました
(ちなみに病院は電車で一駅という微妙な距離 往復400円也)

家に帰ったら、嫌がる息子をガッチリ固めて
シロップを飲ませたら暫くは様子見
でも、赤子は皆そうなのかウチの子が特別なのか、
38度越えでも結構元気でいられるんですね
スイッチがお好き

翌日、USJに行く約束をしていたので
これなら行けるかも~と思ってたのですが、
実際そんな甘くはありませんでした


土曜日の朝、熱冷ましが無くなったうえに
ゆるゆるウンチが酷くなってきたので、三度病院へ
多分、風邪か?という判断のもと
熱冷ましに加え、抗生物質と咳止め、胃腸薬を貰い帰宅

すっかりシロップへのトラウマが芽生えた息子を
またもやマウントでガッチリ固めてやりましたそのせいって噂ですけどw

それに加え、今回からは粉薬です。
カルピスやらゼリーに混ぜたりして1回目は何とか飲んだものの、
2回目以降は敵も敏感に察知しては頑に拒否
プイッとしては脱走→捕獲→否食という臨戦態勢が続きました

で、何とかゼリーを食べさせたと思ったら
今度はリバースええぇぇ~

熱も下がらないし、結構大げさになってきた???と思いつつも、
熱冷ましが効いてる間は元気なので、まだ大丈夫???
ってことにして様子を見ていたのですが、
夕方、おかゆを食べたら今度は即リバース(しかも、たっぷりとね
お水も受け付けなくなってしまいました

さすがに飲まず食わずは頂けないうえに、
本人もクターっとしおらしくなってきたので
休日救急病院行き決定
この時、体温はまさかの40度越え怖~

と、長くなってきたので、この辺で次回にしま~す
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

やばいやばいー

40度超えとか、もうママンパニックコースじゃないですか。
絶叫マシーンよりスリル満点(誰が上手いこと言えと
でも熱の場合、どのタイミングで病院へ行くべきなのか、今から、想像しただけで、かなりわからなくて泣きそうになります・・・

そんな私の話はどうでも良くて・・・突発でしょうか・・・?もう良くなったのか、心配です・・・

大丈夫かいな!?

ショタ様、大丈夫かえ!?
ちっちゃい体で、40度の熱って…想像つかんくらいしんどそう(涙)

落ち着いたら、元気な様子をUPしてね。

ありがとうございます

>もてぃこママン様
おかげ様で元気になりました。
どうやら突発だったみたいですが、
MRで検索したら翌日に熱出したって子も
結構いるようなので何とも……。

あと、ウチの子は外に出たときとかも
すぐに体温が高くなったりしてたので、
今回の決め手はグッタリでした。

オウサマは健やかそうで何より~。
あ、でも毛が……w

>いっきゅう様
おかげ様で元気になりました。
発熱時もちっちゃい体ですが、ビックリするくらい元気でした。
無知ゆえか赤子の神秘かは分かりませんが元気でしたw
私なら38度越えたあたりで死も覚悟するのに。

でも、お友達も熱出てたんで風邪?流行ってるかも~。
体調にお気をつけ下さいまし。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

