スポンサーサイト


帰ってきました

先週の日曜日、北海道から大阪に帰ってきました。
そして本日、お宮参り。
いやぁ、早かった一週間。疲れました…

で、本日は北海道からの道中をご報告です。
交通手段としては、飛行機2時間、高速バス1時間、タクシー20分の旅。
補助要員としてお母さんが1泊2日でついてきてくれました。
(これが本当に助かった

一番心配だったのはやっぱり飛行機利用したのはJALさんです。
耳抜き対策のおしゃぶり、おむつの替え、ミルクセットを持ち出発。
座席はおむつ替えがしやすいようにトイレの近い後部を選びました。
国際線ではベッドが借りられたりするみたいですが、
国内線なので一般の人と同じ条件の座席に座ります。
だた、乳児なので優先的には乗せて頂きました
(2歳までは先に乗れます。あと妊娠中も。)

座席に着くと、CAさんより毛布とぬいぐるみ、
乗車中のガイドブックを渡されました。
ぬいぐるみはお持ち帰りOK。
ガイドブックも乗車中の遊び方などが書かれていたので
なかなか役に立つアイテムです
ミルク用の水筒も持参したんですが、
頼めばお湯を持ってきてくれるということで
飛行機の旅、以外と楽チンのようです

乗車中の息子は私の膝の上にゴロリ。
私の腕がベルト代わりという緊張感のあるフライトを体験。
でも、当初の心配をよそに2時間爆睡空気の読める子です
(耳抜き出来ない子は、やっぱ泣くみたいですね。
 でも泣く事で耳抜きになるそうで人間の体はよう出来とりますな


で、無事関空に着いたところでミルク&おむつタイム。
空港のトイレにはきちんと授乳室があるので、のびのび出来ました。
その後、高速バスに乗って上本町まで1時間。
ホッとしたのもつかの間、乗車後すぐに脱糞KY
もちろんトイレはついてないので替えられません。
徐々に立ちこめていく臭いにハラハラしながら
おむつはNOチェンジで堪えて頂きました。

上本町に着いて一休みしたら、そこからタクシーで我が家へ
玄関を開けると、なんだか家の中が残念な感じに……
(まぁ、男のひとり暮らしってそんなもんですよね
それから掃除&息子の生活準備を済ませて落ち着いたのが22時。
実家を出たのは13時30分。……長い一日でした

Image0781-1.jpg
JALで頂いたゾウさん。エキセントリックな色使いがキュート☆
スポンサーサイト

COMMENTS

こんにちは

読ませていただきました。ありがとうございます。

おかえりなさぁい

北海道から大阪までの大移動
お疲れ様ですe-466
それにしても飛行機って
勇気いりましたねぇ。。。
でも無事で何よりです。。。
家族3人の生活はいかがですか?

ぬいぐるみ可愛ぃですねe-266
飛行機でぬいぐるみもらえるなんて
初耳~☆
しかも何か嬉しさ倍増しそうですねe-266

おじゃましました(^^)

ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://furutoissho.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます^-^

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

