スポンサーサイト


Yeah!Break!Care!Break!

このところの暑さでオムツがムレムレだったからか、
私のお手入れが行き届いてなかったからか、
息子のオチンチンがかぶれてしまいました

以前は怖々やっていたお風呂でのお手入れ
すっかり慣れた昨日のこと

いつもどおり何気なく洗い始めたら、
先っぽに何やら白い斑点のようなものを2つ発見
大きさは1~2mm程度のものですが、
赤子のアレに対してなのでそこそこの大きさです。

最初は汚れかと思ったのですが洗っても取れません。
どころか、皮の下にある模様。

「アレ?海で病気でも貰った??

とドキドキしつつも、息子さんは至って普通。
痛がったり痒がったりな素振りもなし
でも、よく見たら若干赤くなってました

で、早速ググってみたところ
どうやら白いのは「恥垢」っていうみたい 酷い名前w
簡単に言うとオシッコのカスのようなもんで、
痛がってないなら清潔にしとけば治るらしいです。

にしても、女子には未知のゾーンなうえに
自己主張のできない赤子のトラブルということで
この手の心配で病院に駆けつけるママさん多数のようですね
私も結構ビビりました。

でも、病院に行かずに手遅れになるなら
恥をかいても行って安心するほうが良いと思うのです
(ま、医者の善し悪しもあると思いますが)
ということで、明日になっても回復してなければ
行ってみよ~かな~

タイトルは某アニメから。
なんだかんだで毎回見てるわぁ~。

Yeah!Break!Care!Break!Yeah!Break!Care!Break!
(2009/06/24)
押谷沙樹 谷本貴義(Dragon Soul)谷本貴義(Dragon Soul)

商品詳細を見る
ちなみにこれはEDで「ヤ・ブ・レ・カ・ブ・レ」w
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

COMMENTS

おてぃんこネタ

ワタシもそのうち書く予定です。
いやー、それなりに大人なので、大人のそれは見慣れているけれど、
赤子の、しかもトラブル持ち?みたいなのは、ほんと、取り扱いに困りますよねヽ(;´Д`)ノ
恥垢、HO!K!状態だと、どうしても起こるらしいですね。
うーん大変。
病院行ったなら、その対処がどうだったのかも知りたいです。

ありがとうございます

恥ずかしい垢のほうは、とりあえず1個はとれまして。
Care!Break!のほうも、赤みがひいてきたので
少しずつ回復に向かっているようです。

でも、保育園の健康診断もあるので、
明日の朝、ギョウ虫チェックシートを持参し小児科に行く予定。
そのときに、一応確認してもらおうと思っているので、
その結果はまたご報告させて頂きます~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

